※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃすけ
ココロ・悩み

1歳の息子がRSウイルスにかかり、薬を飲ませるのに苦労しています。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

1歳の息子がRSウイルスにかかりました。
痰切りの薬と整腸剤が出ているのですが、薬を飲ませるのにいつも苦労します。どちらも粉薬です。
水で溶かしてスポイトであげても吐き出してしまうし。
薬を練って上顎に付けようと思っても口を絶対に開けないし。
酷いときは飲んですぐに嘔吐してしまうこともあります。
皆さんは薬を飲ませる時どうされていますか?
今食欲も落ちていて、ミルクも飲まないので混ぜることもできずにいます。
食べ物に混ぜようと思っても味が分かるようで、すぐに吐き出します。

コメント

ぷー

お薬飲めたねなどのゼリーに混ぜると飲んでくれました(^^)

ぽんぽこ

うちもお薬のめたねであげてます!

ちゅん

うちはアイスと一緒にあげてました。薬をアイスで挟んで薬が入ってるのをわかりづらくしてみたり、アイスをすこし溶かして混ぜながらあげてみたり…。冷たいのでそっちの感覚が勝つらしく、うちの子はこれで毎回してました。

みみみ

うちはお薬飲めたねゼリーは吐き出してダメだったので、和光堂の服薬ゼリーにしてます。
マイコプラズマにかかった時の苦いジスロマックでも普通に飲めてました❗️

roller

うちの子もお薬飲めたねやゼリーは無理だったので、
ベビーダノンやアイスに混ぜてあげます!
たまーにのお薬ならアイス🍨に是非混ぜてあげてください^ ^
うちの子は中耳炎でもう3ヶ月ほどお薬毎日続いてるので、
流石に毎日アイスは無理なので、ベビーダノンに毎日混ぜてあげてます😅

• roller

roller

後うちの子はジュース好きなので、ジュースに混ぜてストローで飲ませても飲んでくれますよ!

• 9月4日