※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

最近、寝る前にミルクをあげている赤ちゃんが、他の飲み物を拒否しています。ミルクは普通に飲むが、麦茶や水は飲まず、哺乳瓶でも拒否。同様の経験の方、どう対処したか教えてください。

母乳以外の飲み物について質問です。
完母でやってきてここ最近寝る前だけミルク少しあげてます。離乳食も始まってるので母乳以外で水分補給して欲しくて飲ませてますが飲みません( ›_‹ )
ベビー用麦茶、水、スッキリアクアの飲ませましたが、全部だめです🙅‍♀️スッキリアクアはスプーンでは飲みます。
哺乳瓶で飲ませようとすると吸いもしません。嫌な顔をします。
ミルクは普通に飲むのですが、、
なにが嫌なんでしょうか( ›_‹ )
同じような方どうやって飲めるようになりましたか?
もう1ヶ月くらいたちますがダメです( ›_‹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ母乳以外のものを必要としてないんですね💦
うちも全く飲みませんでした。
8ヶ月を過ぎてからいきなり飲むようになりましたよ!

完母なら、好きなだけ飲ませることが出来るので、他の水分がとれなくても水分は問題ないと思いますよ✨

いつまでも母乳だけで過ごしてる子どもはいません😂

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね( ›_‹ )
    離乳食は結構食べてくれるので飲み物も!って焦ってしまってました💦
    焦らずやってみます!

    • 9月4日
れいたん

うちの子も最初すごい顔していやがってたのですが、お散歩がてらお外でマグマグで飲ませてみたら飲みました❤️
今ではお茶らぶです!

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね!
    マグマグやってみます!

    • 9月4日
deleted user

うちの子も一緒でした!
完母で育ててるので哺乳瓶は絶対飲みませんでした😭!
スッキリアクア、麦茶、水
全部飲まないし嫌な顔するしで
めっちゃ困ってたんですけど
離乳食の進みが良くなると自然と飲むようになりました!🥰
今では自分でお茶が飲みたいと持って飲みますよ💫💫

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね!
    もう少し気長にやってみます!ありがとうございます😊

    • 9月4日