※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
家事・料理

旦那さんの朝ごはん作ってない方いますか?または作ってる方はどんなメニ…

旦那さんの朝ごはん作ってない方いますか?
または作ってる方はどんなメニューを出してますか?

お恥ずかしいのですが、息子が夜中に起きるので寝不足もあり現在は主人の朝ごはんを準備できていません。昼は社食のためお弁当作りもなしです。

妊娠中は切迫になったのと後期までつわりがあったので、その頃から朝ごはんの支度は主人に任せていました、

ちなみに妊娠前からの定番メニューは

・シリアル+牛乳
・お茶漬け(お湯わかす)
・トースト(何も塗らない派
・納豆ごはん
・おにぎり(前日作ったものをレンジでチン)

と、妊娠前から正直、わたしがわざわざ起きて支度しなくても良いよなぁとか思ってしまってる部分はありました、甘えかもしれませんけど…
(ちなみにわたしは朝ごはんはあまり食べないです、たまにバナナ食べるくらい)

一応前の晩に、明日の朝ごはん何食べる?と確認して食べたいものはすぐ暖めたり出来るようには下準備?はしておいてます。

食べたいものがある?と聞いても昔から上記のメニューばかりで他のものはあまり食べません、朝はほんとに軽いものしか無理みたいで。

皆さんの旦那さんは基本朝はどんなものを食べてますか?
夜間授乳や夜泣きがあってもきちんと毎日朝ごはんの準備されてますか?
参考に教えてほしいです。

コメント

かな

新婚時代から夏場はコンフレーク。冬場はパンと牛乳。
勝手に食べて仕事に行ってます!
起きたら旦那は居ません😂

• パイの実

パイの実

似た感じですね🤣
    安心しました!うちも起きたら主人がいないことがほとんどで笑

• 9月4日
  • かな

かな

旦那の為に眠いのを我慢してわざわざ起きて朝食作って見送り面倒です😂
    旦那のガサガサ音が聞こえても聞こえないふりして寝てます!

• 9月4日
  • パイの実

パイの実

わたしも聞こえないふりして安心して寝ていようと思います💞笑

• 9月4日
ゆこゆこ

仕事の日は白ごはんとお味噌汁のみです!朝はちょっとしか食べれないけどお米食べないと力が出ないと言います😂
休みの日はトースト、ココアです!簡単すぎるので産後すぐからも準備してました😊

• パイの実

パイの実

おかずは必要ないのですね!それだと楽チンですね☺️
    休日はうちと似た感じです♪
    産後からきちんとご主人と同じ時間に起きて活動されてて偉い😂

• 9月4日
ひなち

結婚して3年ですが、
朝ごはん作ったのなんか3回ぐらいですよ😂😂😂

• パイの実

パイの実

それを聞いて…とても安心しました!笑
    わたしだけじゃないんだなっ思って。
    仕事を辞めてから家事をもっと頑張らなきゃっていう強迫観念みたいなものでいっぱいいっぱいになっていました😂

• 9月4日

平日は作らないです!
勝手にバナナ食べて出勤してます😂

• パイの実

パイの実

バナナ栄養ありますよね☺️
    それなら食器洗いもしなくて良いので最高ですね!
    バナナってあまり日持ちしないイメージなんですけど常に常備してるんですか?

• 9月4日

退会ユーザー

うちは365日家にありますよ!旦那以外に子供2人も毎朝食べるので、猿でも飼ってるのか⁈と思われるくらいの量です😂

• 9月4日
  • パイの実

パイの実

なるほど、お子さんの分もってなると消費早そうですね!
    うちも子どもがバナナ好きなので、そのうち食べる量も増えてくと思うので常備したいなと思います☺️

• 9月4日

退会ユーザー

バラして1本ずつ皮付きのままポリ袋に入れてくるくる巻いて冷蔵庫に入れると比較的もちますよ!

• 9月4日
  • パイの実

パイの実

めちゃくちゃ良いこと聞きました!
    すぐ黒くなっちゃうので困ってました…すごく参考になりました、ありがとうございますー!!😭💞

• 9月4日
ゆづき

私パン派、旦那さんご飯派で私はいつもトースト食べてますが、わざわざ別のもの準備するのがめんどくさく作ってません!
食べなくても平気みたいでだいたい食べないで行ってます。たまーに前の日の残りのお味噌汁とか卵かけご飯とか食べるときは準備だけします
仕事してた時も産休に入った今も変わらずです🙆‍♀️

• パイの実

パイの実

派生が違うのですね🤣
    それだと面倒ですよね、わかります…
    たまに作る、ということですがごはんの有無に関わらず起きる時間は基本旦那さんと同じですか?

• 9月4日
  • ゆづき

ゆづき

パンだったら毎日準備するのにいらないって言うので〜
    仕事してた時は私の方が出るのが1時間近く遅かったので、だいたい布団から見送ってましたよ🤣たまにはやく目が覚めた時で食べたいってゆう時だけ準備してました🍚
    産休に入ってからは夜から朝方全然寝れなくてはやく目覚めちゃうので旦那さんと同じ時間に起きてお弁当作り始めました🍱

• 9月4日
  • パイの実

パイの実

パンの方が簡単ですもんね、ごはんだと食器洗いも面倒で🤣
    妊娠後期はなぜだか眠れなくなりますよね😥初期はあんなに眠いのに…
    旦那さんとお弁当作り楽しそうですね、二人で一緒に作るって良いアイデアです👍

• 9月4日
きなこもち

結婚して作ったことないです😂

旦那が朝早いってのもありますが、元々朝ごはん食べるタイプじゃないので🤣
同じく、お昼は社食なのでお弁当も作ったことないです笑

たまーーに、私が起きた時は気が向いたら食べれる用におにぎり作って渡したりはします🍙
でも基本、私と子供が目覚めたら旦那は1人で起きて勝手に出勤してます🙏🏻ありがたい🤣

• パイの実

パイの実

旦那さん朝食べないのコスパよすぎますね🤣良いなぁ…
    うちも子どもと寝ていることがほとんどで。
    他にも同じ方がいらっしゃることがわかってめちゃくちゃ嬉しい&ホッとしています😆

• 9月4日
ふうたろ

パンがあるときはプラスでヨーグルトやゼリー。
ご飯のときはお味噌汁と、卵焼き・目玉焼きなど作ってます!
子供が早起きで一緒に起きちゃうので朝から準備してます😊🍳🍴

• パイの実

パイの実

お子さんに合わせて起きてるんですね♪それならわたしも起きれるかもしれない…(主人のためだけには起きれない現在🤣)
    お味噌汁と卵料理とごはん、バランス良いですね、うちも子どもが早く起きるようになったら頑張って作ってみたいと思います☺️

• 9月4日
けい

勝手に食べて行きます。
毎日、トースト、コーヒー、ヨーグルト、バナナを食べていってるので、切らさないようにだけはしています。
使ったお茶碗も洗っていってもらいます😅
私と娘が起きたときには、もう出勤しています💦
産休に入って以来、ずっとそんな感じです…

• パイの実

パイの実

食器洗いもしてくれるんですね、旦那さん素敵です😢
    メニューは定番化してる感じなんですね、同じメニューだと考えなくて良いのが羨ましいです☺️
    参考になりました♪

• 9月4日
ヤンヤンつけぼー

うちの夫は毎朝毎朝、飽きもせずフルグラ食べてます!
子どもが生まれてからなので、もう3年以上朝ごはんは用意してないです。笑
お弁当もいらないので、私は旦那より遅く起きてます😂

• パイの実

パイの実

フルグラ毎日ですか!
    よっぽど好きなのですね🤣
    うちはフルグラは若干値がはるので激安のシリアルです…笑
    子ども生まれてから支度したない方がほかにもいらっしゃって安心してます☺️
    しばらくは旦那にはこのまま自分でやってもらっちゃオーかなと思います🤣

• 9月4日
24歳のママ

主人の朝ごはん作ってません!
作ってないと言うよりいらない派です
朝ごはん食べるとお腹が痛くなるみたいで……
でも主人が休みの日は軽く作ってます
子供の朝ごはんホットケーキにする時必然的に3枚は出来るので皆1枚ずつです
子供はそれに卵焼きやヨーグルト、フルーツなどをプラス
主人は目玉焼きをプラス、私はチョコレートをプラスしてます。
こないだは前日の昼に作っておいたアボカドチョコレートムースを朝ごはんにしました!

• パイの実

パイの実

お腹痛くなっちゃうタイプなんですね💦
    詳しいメニューありがとうございます✨
    アボガドチョコムースってすごく美味しそうですね、アボガドって栄養あるし、サラダ以外に入れて食べれるのを知らなかったです、真似してみたくなりました☺️

• 9月4日

わざわざ旦那に朝ご飯作ったことないです🤣
前日のおかずあまってたら、それを食べてるし、ないなら納豆やふりかけをかけて食べてるし、パン食べてたりしてます😊
妊娠中から、朝はゆっくり寝てねって、起こさないで静かに、自分で残り物詰めてお弁当にしたり、おにぎり握ったり、自分でやってますよ😊

• パイの実

パイの実

旦那さん優しい~!
    お弁当まで作っていくんですね、家計にも優しい…!🤣
    うちの旦那はそこまではできないので、育てていくしかなさそう…笑
    けどそんな旦那さんもいらっしゃるんですね。
    朝ごはんの準備って女がやらなきゃみたいな固定観念に縛られてました、他の方のお話聞けて良かったです☺️

• 9月4日
はるな

作ってないです!
旦那はギリギリまで寝てるから起きてすぐ家出るので。
おにぎり用意するだけです。それも毎日ではないです😅

• パイの実

パイの実

ギリギリまで寝てると食べる時間がほとんどないですよね、うちもです😅
    うちもおにぎりは定番化してます!具材は変えれるし良いですよね☺️

• 9月4日
にこにこぷん

作れる日は、ごはん、味噌汁、目玉焼きとウィンナーです。
たまにごはんがトーストに変わります。味噌汁の具は火の通りが早いものだけでなるべく具沢山になるようにしてます。
夜泣きで起きれなかった時は、バナナと牛乳を勝手に飲んで出勤してます!笑

• パイの実

パイの実

あ!ウインナー良いですねー!メニューに追加します♪

起きれなかったときは汲み取ってバナナと牛乳で済ましてくれてるんですね~優しい😊
    皆さん毎日絶対に作る!ってわけではないみたいなので安心しました…🤣

• 9月4日

朝早いので作りません🤣🤣🤣
たまーに起きますがトイレいって ほっといてます🤣🤣🤣

• パイの実

パイの実

お子さん月齢近いですね♪
    朝ごはん基本作らない派なんですね、それ聞いて安心しました…🤣
    正直、旦那の世話は二の次ですよね…笑

• 9月4日

退会ユーザー

ほんとですね!あと一週間ほどで10ヶ月になります👼🏻
    めんどくさいし作って欲しいと言われますが 作りません🤣🤣🤣
    睡眠と息子優先です🤣🤣🤣

• 9月4日
ままり

うちの旦那は朝ごはん食べない派です。
私が朝しっかり作ったら仕方なく食べるって感じだったので、1人目妊娠してつわりを機にやめました😊お昼もおにぎりで良いらしくそれもつわりを機に自分で作って行ってます!

起きてすぐなにかを食べる気にならないそうです🤣私は朝ごはん絶対食べたい派だったので、えっ!とは思いましたが、なしならナシの方が楽なのでいっか!と思ってます😊

ハラミ

ロールパンにたまごサラダとかハムと野菜をサンドしたものとかを前の日の晩に作って冷蔵庫に入れておいたりしてます😊
サンドイッチとかだと冷蔵庫から出してパッと食べれていいみたいです😁

• パイの実

パイの実

それだと楽だしよいですねー!
    うちも真似したいです☺️♪

• 9月4日
ぽんちゃん

うちの旦那は朝ごはん食べて行くよりギリギリまで寝たい派なので、朝食の準備はしてないです😂
出勤途中に食べれるようにおにぎりとか持たせたりしてましたが基本いらないみたいでそれもやめました(笑)

• パイの実

パイの実

なるほどー!
    食べなくても平気なら作らなきゃって気持ちにならなくて良いですね🤣
    うちもギリギリに起きてきます、最悪車でも食べれるメニューの方が良いんだろうなぁと思いました♪参考にします!

• 9月4日
あやみ

うちは朝ごはん作りません!!
昼も会社の弁当もしくは外食です。
作ろうか?と聞いても寝れる時に寝てほしいしわざわざご飯作る為に早く起きてもらうのは悪いけん大丈夫、と言われました🥺笑

• パイの実

パイの実

優しい旦那さんですね!
    その一言があるかないかでかなり違いますね🤣
    お子さん月齢近くて親近感です☺️💞

• 9月4日
たろきち

パンorたまごかけごはんorおにぎり
です笑笑
シリアルだったこともありますよ!

• パイの実

パイの実

たまごかけご飯も時短で良いですね♪
    シリアルはコスパがあまり良くなくて(食べる量多くて💦
    )最近あまり買ってないんですけど、朝早起きするくらいなら多少お金かかっても仕方ないと妥協しようかな🤣

• 9月4日
🐈

結婚してからずっと平日はご飯とお味噌汁、納豆など何か1つです😊
ご飯はタイマー炊飯、お味噌汁は夜作って朝温めてもらいます!
主人は朝が早いのですが外仕事の為食べないともたないので、私が前日に準備だけしておいて朝は勝手にあっためて食べてもらうスタイルです😂

朝起きてご飯食べるー?って聞いて食べるって言った時にしか作りません笑

作る時は
パンだったら卵料理(オムレツかスクランブルエッグか目玉焼き)、サラダ、ウインナー等
ご飯なら魚と味噌汁と卵料理(上と同じ)、サラダです!
あと、めんどくさい時はサラダにトーストしたパンを大きめのクルトンぽく切ってサラダの上にのせたりして食べてます☺️
あと最近私がハマってるのはブリトーですかね🤔皮買ってきて野菜や肉乗せて巻くだけなのでめっちゃ簡単ですし楽です!ウインナーとチーズ乗せてホットブリトーとかにも出来ます💕

杏仁豆腐

私も土日しか作らなくて、今では土日も気が向いた時しか作りません。おかげで作った時は物凄く褒められますww

夫はいつも一人でコーヒー入れて、パン焼いて食べてます笑

わたしはわたしで、冷蔵庫にあるご飯のお供で食べて、子供はパン派なのでパンあげてます😃

ハゲッピー

旦那も私も昔から朝弱くて食べれないので作ってないですが昼のお弁当は作ってますよ!夕飯が炊き込みご飯の日は食べきれなくお米が余っちゃうので朝おにぎりにして
食べさせるくらいですかね🧐

マーブルチョコ

前は作ってましたが今は朝四時半とかに家をでてくので作ってないです(^^;
適当に食べてるみたいですね 

最近節約のために夜中にお昼のお弁当は作ってます!
朝は起きれたら作るときもたまーにありますが滅多にないです(^_^;)

子供たちの朝御飯は基本簡単に作れるものですね
今日はハッシュドポテト焼いただけ
あとは納豆、ひじきの煮物(昨日の夜中にお弁当用に作った)
爽健美茶でした🙄

お母さん1017

旦那は朝ごはん食べるタイプではないので作ったことありません!

パイの実

もともと食べないのなら楽チンですね♪
おにぎりを自分で作っていくとかとても素敵ですねーうちはお味噌汁を温めることも面倒くさがるので羨ましいです🤣