※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
雑談・つぶやき

今日の仰天ニュース見て、明日片栗粉とパン粉は買い直そうと思った😨今ま…

今日の仰天ニュース見て、明日片栗粉とパン粉は買い直そうと思った😨
今まで片栗粉は常温で保存していた…😭
パン粉は冷蔵庫に入れてたけど、使ってすぐに冷蔵庫に入れたかは定かじゃないから買い直そう😔

コメント

em

私も買い直そうと思いました😰
気持ち悪すぎて、震えました🤢🌀

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    気持ち悪いですね😭💦
    次から密閉してすぐ冷蔵庫入れます😭

• 9月3日
白玉

常温じゃだめなんですか?!😳

• る

使いかけの粉物は密閉して冷蔵庫で保管しないと、温度と湿度によってはダニが発生するみたいです😭
    仰天ニュースではお好み焼きの粉にダニが発生してアレルギー症状を起こしたケースが紹介されてました💦その方は、使いかけをすぐには冷蔵庫に入れず、常温で保管していてしばらく経ってから冷蔵庫に入れてたみたいです😣

• 9月4日
  • 白玉

白玉

きゃー😫ダニですか😨
    わたしも買い直します…気持ち悪いですね😂

• 9月4日
  • る

気持ち悪かったです😱
    冷蔵庫に入れた物をまた常温に戻すとダニもまた動きだしてました😱😱😱
    買い直しましょう😭👍

• 9月4日
  • 白玉

白玉

聞いてるだけで鳥肌が…😂
    知れてよかったです😂
    そうですね!🙋🏼‍♀️

• 9月4日
  • る

なんだか細かく説明してしまってすみません😱聞くだけで気持ち悪かったですよね表現とか🙇‍♀️
    いえいえ😊

• 9月4日
cocone

片栗粉とか常に常温保存で気にしたことなかったけど、ほんとあれみると震えますよね😂😂
私も買い直します😱

• る

わたしもです😱思わず保存してる片栗粉とパン粉をじ〜って見て確認しました💦でも肉眼では見えないですよね💦

• 9月4日
  • cocone

cocone

肉眼で見えたらトラウマになってもう食べられなくなりそう😂😂
    でも、今までなんにもなかったからきっと我が家はダニアレルギーいないんだな…と思った自分もいます。(笑)
    ダニ発生してなかっただけだと思いますが😂思い出してもゾワゾワしますよね💦

• 9月4日
  • る

私も、今まで普通に食べてたから私は大丈夫なんだ😳と思いました😂
    あの映像見せられたらゾワゾワしますね😱
    温度と湿度、あり得る数値でしたもんね、梅雨や雨の日とか💦💦

• 9月4日
mimika🧡

仰天見てないのですが 詳しく知りたいです🥺💦
全て粉類は冷蔵庫保存してるのですが どのくらいの期間まで 大丈夫とか言ってましたか?🥺💦💦

• る

仰天では、常温で確か25度以上、湿度70とかだったかな…そこははっきり覚えてませんが、常温で保存するとダニが発生するらしいです😭
    期間までは言ってたなかったと思います💦
    使いかけはすぐに冷蔵庫に入れて保管したら発生しないらしいので、jiLLさんは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

• 9月4日
  • mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます😊

• 9月4日
ママリ

テレビでそういうのやってると気持ち悪くて見れないです😨
小さい頃実家に置いてあった小麦粉(常温)を使おうとしたら虫湧いてたことありました😱そのこともあって小麦粉と片栗粉は冷蔵庫に入れるようにしてましたがパン粉は常温にしてました💦

• る

小麦粉ですか😱やっぱり本当に湧くんですね😱⚡️
    仰天見てから、パン粉の説明書きを確認したら、カビや虫が混入しやすくなる、開封したら要冷蔵って書いてありました😣パン粉も要注意ですね😭💦

• 9月4日