※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
妊活

妊活中で自己流で排卵検査薬を使用し、タイミングを取りましたが、旦那とのタイミングが合わず心配です。一回しかタイミングを取れなかったが大丈夫でしょうか⁇

妊活中です。

見てもらえる病院がないので、排卵検査薬を使って自己流でタイミングをとってます💦

9/1の夜、排卵検査薬が陽性でした。検査薬が判定線と同じくらい濃くなっていたので9/1の夕方にタイミングを取っています。

翌日にはかなり薄くなり、夕方の検査薬は排卵期以外のやや濃いめの時と同じくらいまで薄くなったので、検査薬はその時点でやめました💦

海外の検査薬では排卵検査薬陽性後1〜2日で排卵、との事だったので昨日、今日とタイミングをとりたかったのですが…旦那がしてくれませんでした。連日は無理とのことで、昨日は諦めたのですが、今日は仕事が早く終わったから飲みたいとお酒を飲んで寝てしまい、声かけても揺すっても起きませんでした😭

まだ基礎体温が上がりきっていない事や、今日の夜に右の下腹部痛があったのでタイミングがずれたのでは⁇と不安です。

一回しかタイミングとれませんでしたが、大丈夫でしょうか❓
調べるほど精子の受精能も48時間以内などの記載も出てきて心配になります💦
個人的な希望ですが、男の子が欲しいので排卵日当日にタイミングとれなかったのが残念で仕方ありません💦

コメント

deleted user

可能性は1日のタイミングでもあると思います!
私は排卵検査薬使って調べた排卵日4日前のタイミングで妊娠して男の子でした🤔

  • 薫

    ありがとうございます😊
    4日前でも可能性あるんですね!

    生理予定日までの半月、気にし過ぎないように気をつけます💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可能性は大いにあります😊
    4人目は排卵日5日前~4日前のタイミングでしたし!
    流石に4人目の時はこんなに前じゃ可能性ないよね~💦って旦那と話して諦めてたら妊娠してたので気にせず生活がいいと思います😊

    • 9月3日
  • 薫

    絶対ないだろうなぁって思っていましたが、4日前にもタイミングとっていたので、少しだけ期待したいです💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミング取ってたら可能性はあるので大丈夫です😊

    • 9月4日
ママ

回答ではなく申し訳ないのですが、、もしよければ教えてください😭😭
画像は何かのアプリですか?
LHの数値がわかるなんていいなと思いました🥺💕

  • 薫

    Femo meterというアプリです!

    • 9月6日