※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が歩くのを嫌がり、抱っこで移動することに悩んでいます。歩かせようとすると反抗し、抱っこをせがむことも。自分で歩かせる方法について相談しています。

1歳8ヶ月なのですが、歩くのを嫌がり移動は基本抱っこです😔
かなりご機嫌な時はいいのですが、保育園の送迎時も同じクラスの子がみんな歩いて行く中、靴を見せるだけで怒るので抱っこで連れて行きます。家の中でもお風呂へ行くまでも抱っこです。歩かせようとすると物を投げて反抗します。しぶしぶ抱っこしてしまうのですが、ずーっと抱っこでいつまで移動が抱っこなのかと思うと心配です。

抱っこ癖なんてないから と産婦人科の先生に言われ、一人歩きが1歳4ヶ月だったこともあり、抱っこの期間が長く未だに 行くよー というと抱っこをせがませます。

自分で歩かせる方法なんてないんですかね😢??
スーパーの帰りも買ったものを持ちながら子どもの抱っこがもう腕が限界です、、、

コメント

ぴーちゃん

靴を自分で選ばせて買ってみてはどうですか?
お気に入りの靴だと歩く気にならないかなぁと😊
ママが靴の声真似をして、抱っこをせがまれた時に話しかけてみてはどうですか?
「あれ?私を履いてあるいてよー😙〇〇ちゃんと歩きないなぁ❤️」とか言って😊
うちの子は大抵のワガママはこの方法でクリアしてきました笑

家の中でも歩かないって相当抱っこが好きなんですね!

普段家で遊んでる時もオモチャ箱行く時とかすべり台やる時とか全部抱っこですか?
もし遊ぶ時にはちゃんと歩くというのなら、お風呂や寝室行くのも遊び感覚で、「今からお風呂だよー!お風呂場まで競走しよう!よーいドン!」とか言うと走って行かないですかね?

はじめてのママリ

わかります😭
うちの子もまったく歩いてくれません。お菓子など渡したらたまーにちょっとだけ歩いてくれますが。抱っこ抱っこで抱っこ紐もまだギリギリ使えてますがもう重たすぎて私の腰がやられそうです😓
基本的に買い物に行くときはベビーカーに乗らせて買い物に行ってます😭

はじめてのママリ

うちも一緒です!
ほんとに歩いてくれなくて、ベビーカーも拒否だし移動は抱っこです😱
もう重たくて腰が限界ですよね💦
家の中でもよく抱っこしてます😅
歩いた時期も1歳4ヵ月で、一緒だったのでコメントしちゃいました!