※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月に一回くらい、旦那に嫌気がさし、冷たい態度をとってしまうし、家事…

いつもお世話になってます。
質問とゆうより弱音です、すみません。

月に一回くらい、旦那に嫌気がさし、冷たい態度をとってしまうし、家事などを放棄したくなり、離婚まで考えてしまいます。

きっかけは本当に些細なことで、主に金銭感覚の違いなのですが…例えば
30歳で月収17万、貯金100万円程。
現在は生活費を折半して生活しており、私はそれでも貯金してきたのですが、旦那は貯金していないことや、外食などは生活費から出してと言われるので、余裕がない時は外食も行けない、休日も出かけたりしない。

子どもが産まれてこれでやっていけるのかとか、楽しませてあげられるのかとか、不安になってしまいます。

そして、なぜ結婚したんだろうとか、あの人と結婚していれば…とか、考えてもしょうがないことを考え、冷たい態度をとってしまいます。

きっと、私の考え方の問題で、誰と結婚していても私はそうやって、別の人だったら…って後悔したり、人を羨ましく思ってしまう性格で、それを直して、今の幸せにきちんと気づけないとダメだと、毎回反省するのに…

長文で、かつ質問になっていなくてすみません。
同じように考えてしまう方いらっしゃいますか?
もしくは、みなさんどんなふうに前向きに生きてますか?
アドバイスいただきたいです(;_;)

コメント

たまねぎ

その金銭感覚や給与だと私も不安になっちゃいそうです😵
働けない期間も折半ですか?
何があるか分からないですし、旦那さんの給与だけでも生活出来る様にした方が良いと思いますよ💦折半の残りもお小遣いじゃないんだから、貯金してもらわないと困っちゃいますね😰
生活費の問題が解決したら前向きになれそうな気がするのですが💦ご自身か感じてるより大きな問題だと思います。なので、幸せに気づけないとかダメだなんて思わなくて大丈夫ですよ!
お子さんが産まれたら家事や育児なともっと問題も出てくるので、産まれる前に解決できると良いですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も、今はいいけど、働けない期間折半は流石につらくて…それは一応伝えてあるのですが。

私は先のこと考えてなにかと不安になるタイプで、旦那はなんとかなる!ってタイプで…縛りすぎてもよくないかなとか考えてしまって、自分でも納得いく答えがもらえてないのが、モヤモヤの原因かもしれません。
    遠慮しないで、納得いくまで話しておかないとですね。
    そうしないと、繰り返す気がします!
    話してみます、的確なアドバイスありがとうございます😭

• 9月3日
ぷーちゃん

やるしかない。これだけです。

旦那のこと大好きで結婚しました。しかし、子供できるとお金の余裕がなくて実感します。
かなり。今は嫌いじゃないけど当たりまくりますね、旦那に。私に余裕なくて毎日涙したり。

2人だけの時間が5年あったけど、その時はずーっとラブラブだったけど。うちも月収17万。同じくらいです。貯金なんて、20万程度。35歳。
やばいでしょ、うち。

どうしようもない。自分で選んだ相手だから。

だからやるしかなくて、育休は半年間だけ。生後6ヶ月から、復帰。
正社員時短なし。

毎日正社員時短なしは、さすがに時間に余裕がない。家事育児に追われます。

頑張るしかない、やるしかない、悩んで休んでる暇なしですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

強くて、カッコイイです😭✨
    ほんとに、後悔したり悩んだりしてる暇があったら、自分ができることしないとですね!!

私もそんな母になりたい、頑張ろう、と思えました!
    心強いお言葉ありがとうございます😊

• 9月3日