※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

横浜市旭区周辺でアレルギーの血液検査をしてくれる病院を教えてください。息子がアレルギー症状があり、検査を希望しています。赤ちゃんでも診てくれる病院がありがたいです。

横浜市旭区近辺でアレルギーの血液検査をしてくれる病院をご存知の方教えてくださると嬉しいです!市外でも多少遠くても大丈夫です!

1歳7ヶ月の息子は今は食べ物でこれがダメ!というような特定のアレルゲンは無いみたいなのですが、生後半年位の時に原因不明のアナフィラキシーを経験してます。(3泊ほど入院し、検査しましたが、原因不明…)今でもたまに夕方位から軽度ですが蕁麻疹が出る事もあります。昨日もいきなり蕁麻疹が出たので夜間救急に掛かったところ、何が原因なのかは不明ですが、アレルギー等の疑いは捨てきれないみたいです。近くの小児科やアレルギー科で相談してみてと言われました。

私も喘息持ちかつそばアレルギー、旦那もアトピーの為、アレルギー因子は強そうなので、念の為検査をしたいのですが、かかりつけのアレルギー科は特定の食物で症状が出ない限り血液検査はしない方針のようで…💦

またこのような経緯がある為、出来れば2人目も離乳食前に検査をしたいと思ってるので、赤ちゃんでも診てくれる病院だとありがたいです🙇‍♂️

コメント

モリモリ

こんにちは!
お子さまのアレルギー心配ですね。
大和駅前皮膚科スキンクリニックは子供のアレルギー検査もやってもらえるかも知れません。
アレルギー科、小児皮膚科も専門です。
子供ではなく私が受けたので電話で確認してから行かれたほうがいいとは思いますが。
39品(食べ物、花粉、動物、ハウスダストなど)が1度の採血でできるので良かったです。結果は1週間後くらいに病院に聞きに行く感じでした。
費用は3割負担で6000円くらいでしたが、乳児医療証お持ちでしたら無料だと思います。
大和駅から近いし、院内もキレイなのでおすすめです!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!!なかなか血液検査をやっている病院そのものが少ないので情報はとてもありがたいです!

一度連絡してみようと思います✨

• 9月14日