※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

外出先で破水したらどうしようか心配です。上の子もいるので、対策が必要です。ナプキンやタオルを持ち歩くことが良いでしょうか?

二人目を妊娠中です。まだ少し先なのですが、出産の時、外出先で破水したらどうしようと心配しています。
というのも、一人目の時は予定日の3日位前まで普通に生活していて、自宅で破水してって感じだったのですが、ソファからカーペットまでびしょびしょになるほどで、いきなり外出先であんなに出たらどうしようと思っています。
かといって、上の子もいるし、じっともしていられないし、夜用のナプキンをつけておく位しかないですよね?
あとは、タオルを持ち歩くとかですかね?何かこれを用意していた方が良いと言うものがありますか?

コメント

chicken502

上二人は二人とも破水から始まりました💦
幸い?、二人とも夜中寝てたときだったのでナプキンつけたり着替えたりができました😅
三人目のとき、きっとまた破水だろうと思い、寝室に下着、着替え、夜用ナプキン、バスタオル2枚を紙袋に入れて常備してました💨
外出時も常に携帯してました😓

• はむ

はむ

やはり、同じパターンで破水か始まりそうですよね。
    自宅にいる時だとどうにかなりそうですが、前みたいにいきなり大量に外で出てきたらと思うと、外出が不安です😥
    かといって、動かないとすすまないですしね。
    着替えとかも持ち歩いた方が良いですよね!

• 9月3日
  • chicken502

chicken502

三人目の健診のとき先生に聞いたら、きっと張りやすいんだね、同じように破水からってなる可能性が高いねって言われました😅(結局大丈夫でしたが)
    外出時は一式持って行かれると安心できるんじゃないですかね☺️
    ただ、散歩とかの徒歩だと大荷物で大変でしょうが💦

• 9月3日
  • はむ

はむ

なるほど、確かに張りやすいです!というか、今も切迫早産で自宅安静中です😅
    今は動けれないぶん、臨月になって動いても良いと言われるのが待ち遠しくもあり、不安だったりです💦
    準備は一式持ち歩くことにします!
    上の子がいるので、散歩とかしたいのですが、その時破水したら…とか思っちゃいます😅

• 9月3日
  • chicken502

chicken502

私も同じく一人目のときと三人目のとき切迫で自宅安静でした💦
    上がいるとなかなか安静にできなくて辛いですよね。。
    でも結局三人目は予定日1週間超過でした 笑

臨月になるまでは頑張って安静にしててくださいね😓
    元気な赤ちゃんを無事出産されますよーに✨

• 9月3日
  • はむ

はむ

そうだったんですね😭上に子どもがいると、安静にできないですよね。
    予定日を過ぎることもあるんですね!安心しました。
    23週くらいからなんで、長いな~と思っていたものの、今30週になり、あともう少し!と思って頑張ります😊
    ありがとうございます✨

• 9月3日