※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月でミルク卒業時期に悩んでいます。友達の子供は卒業していて、食事が心配。他のお子さんは何歳まで飲んでいたか教えてほしいです。

ミルク卒業時期で悩んでいます。
1歳2ヶ月になる娘がいるのですが
ミルク卒業させていいものなのか…
ご飯をあまり食べてくれないので
栄養を考えると飲ませたいし
ただ出費は重むし
同じ月に生まれた友達の子達は
卒業しています。
やめたらご飯たくさん食べるように
なったと聞いたのでそれもアリかと。

ちゅっちゅはやめさせたくて
昨日から始めました。
ついでにミルクも!とおもって
やってみたら、まぁ口寂しくて
泣くくらいでミルクよこせぇ!!!!
とはならなかったです!

皆さんのお子さん
何歳何ヶ月まで続けていたのか、
もしくは続ける予定、続けているのか
教えてほしいです。

ちなみに今まではお昼寝の前に1回
寝る前に1回でした!
(たまに朝方4時頃に起きる時があって
そのときはあげちゃってました💦)

コメント

まゆ

11ヶ月でミルク卒業しました😊✨

• わわわ

わわわ

離乳食はしっかり食べますか??💦

• 9月3日
  • まゆ

まゆ

そんなに食べてなかったですが、辞めちゃいました😆✨ミルクの代わりに牛乳飲めばいいしと思ったので✨

• 9月3日
はなちゃん

ちょうどミルクなし4日目です!
ただ、鉄分不足は心配なのでフォロミは食事量安定するまでおやつの時間にでも飲ませようと思ってます💦

チェリーマム

確か……1歳半の時にはもう飲んでなかったような……ミルクちょうだい!の騒ぎになったらフォロミをあげて、騒がないなら飲ませない…を繰り返してたら、スルスルーと卒業しました。

みみ

栄養気になりますよね😣フォロアップミルクを寝る前に少し飲ませるさてみたらどうですかね?
うちは10ヶ月で母乳からフォロミに変えて、1歳すぎからご飯のみにきました☺️体重が減ったりしなければ大丈夫だと思いますよ♪

yurie

1歳過ぎてミルクやめました😶
ほほえみからのフォロミでした!朝と夜寝る前にあげてましたね😚
だけどだんだん飲まなくなったのでやめぎわだなと😛
買ったやつは全部飲ませ切りましたけどね😉
やめたらごはん食べる量増えましたよ〜〜🥰

cuwie

うちも全く同じです。
ご飯よりもミルク派でミルク大好きすぎてやめるタイミングを完璧に見失ってしまってます...調べるとフォローアップミルクには食事ではなかなか取れない栄養がたっぷり入っているとかで、私自身"ご飯食べなくてもミルク飲んでるし大丈夫か"と余計に頼ってしまってる感じです😔
悪循環ですよね😔
ちなみに夜寝る時のみですがうちもおしゃぶりしてるので辞めさせないとと考えてますがなかなか...

クロミちゃん

ミルクは1歳なる前に辞めて、1歳半程までフォロミあげてました😊ご飯をあまり食べない子で、白米は好きなので食べるけど栄養が気になったのでフォロミあげてました!ストローマグやコップで飲んでくれないので哺乳瓶であげてましたが、哺乳瓶辞めさせたくて1歳半健診の前にやめました❤️フォロミは1日1回夜だけあげてました\(◡̈)/ちなみにうちの子牛乳飲まないです!今でも食事も偏ったりですけど、工夫してあげるようにしてます❤️