※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の股関節脱臼について、太ももの線の本数が違い気になる。健診で相談予定。可能性はあるでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
股関節脱臼についてです。
先程気付いたのですが、左右の太ももの線の本数が違いました。
足の長さの違いは気にならず、両足とも良く動かしてます。
可能性はあるのでしょうか💦
もうすぐ4ヶ月健診はあるのですが、気になってしまい心配です…

コメント

kms

私もそんな感じで小児科の先生に聞いたら「それだけで判断できたらラクだねー」って笑われました😂
シワが違う子は普通だそうですよ😊
本当に脱臼してると、明らかに足の開き具合や力の入り方が違うそうです☝️

• いずみ

いずみ

そうなのですね😭
    もう心配で心配で…
    色々ネットでも調べてしまいました💦
    線以外は全く問題は無さそうですが、健診でも一度聞いてみます💦
    ありがとうございます。

• 9月3日
めぐまま

音とか、動きやすさとかどうですか?おむつ交換したときに、股関節にでっぱりとか、おむつつけてみて片寄りとかありますか??
可能性は診てないので何ともいえませんが、そのぐらいの年齢だと痛覚がはっきりせず、泣いて訴えるのも中々ないので、心配であれば、小児科か整形外科受診をおすすめします😣💦

• いずみ

いずみ

音はせず、動きも左右とも同じように良く動いてます。
    でっぱりもオムツも特に問題ないです💦
    線以外は特に気にならないのですが…
    そうですね😭
    このままだと気になって心配なので受診も考えてみます。
    ありがとうございます😌

• 9月3日
  • めぐまま

めぐまま

子ども脱臼って結構問合せ多いんですが、結局はDr.も診て触ってみたり、画像とってみないと分かりにくかったりするんですよね💦そのくらいだと、まだまだ発育が完全じゃないので、脱臼してなくてもコキコキ鳴ったりしますし💦
    何もないことを願ってます🤗

• 9月3日
  • いずみ

いずみ

そうなのですね😭
    色々調べれば調べるほど、心配になってしまって…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日