※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
家族・旦那

愚痴?相談?です🙏私は一歳娘の母親です。待機児童で保育園待ちなのですが…

愚痴?相談?です🙏
私は一歳娘の母親です。
待機児童で保育園待ちなのですが、
一応正社員で、会社が忙しい時にどうしても
ということで週2.3一日4.5時間ほど
子同伴で仕事しています。
(もちろん産休手当で働いてることも申請してます)

私としては学生時代の学費の借金を払っていることも
ありますし、自分が使える自由なお金もできて
息抜きにもなるので働くことは好きです。
仕事して育児して家事もこなしています。

でも、旦那からは働くこと、すごく反対されます。
理由は男性が多い職種であること、
子供がかわいそうだということ、です。
仕事以外にも、服装、好きな歌手、好きな歌、
好きなこと、ほとんどのことを否定され
馬鹿にされます。

家事も皿洗いを文句言いながらやるのみで
育児に関してはほぼ協力なしです。

最近、自分を見失いはじめたとゆーか、
ここまで否定されて私をどうしたいんだろう。
って思います。これってパワハラなのかな??

皆さんはこの状況なら離婚を考えますか?
また、離婚してよかった!と思っている方が
いましたら、なぜよかったのか教えてください😭🙏

コメント

ママリ

自分の事を否定する人とは、私は生活できないし、顔もみたくないです。もちろんそんな人には愛情も生まれないです。
離婚します。
何故そんな自分のことを否定する人と結婚したのか不思議です。それとも結婚して変わってしまったのでしょうか?

  • らむ

    らむ

    完全に自分のミスだと思っています。結婚前から束縛、過干渉な傾向にあって、その頃は恋は盲目だったので冷静に将来を見据えれないまま結婚しました。
    なんだか目が覚めました。
    コメントありがとうございます✨

    • 9月3日
早産児3人のmamaになったよ!

んー
モラハラチックですね。

でもその程度なら私は離婚しないかも😅

同じ1歳の母親ですね🙇‍♀️💓

なんか旦那のあーだこーだはもう右から左へ~ってなってます笑

  • らむ

    らむ

    パワハラ❌モラハラ⭕️
    でしたすいません😂

    そうですよね♪
    元は他人同士ですし、
    右から左、やってみます!
    いちいち真に受ける自分も
    まだまだだな。と思いました。

    コメントありがとうございます✨

    • 9月4日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    離婚しないなこいつと思ったら酷くなっていくらしいです💡

    うちの旦那も私の事見下したりとかありましたが、自分が強い立場だと知らしめたかったようで、、労わるようにしたら、いたわってくれるようになりました💓

    私の独身時代より給料少ないくせに文句いうな!って、まるで言ってはいけないセリフを言ってから立場逆転しましたね、、

    • 9月5日
moi

パワハラよりモラハラですね。そういう人いますよね。

うちの旦那さんも基本私のこと馬鹿にして下に見てますが、私はもっと下に見てるので気にしません😂
働くことは反対してきませんが、片方の給料だけじゃやってけないのに、専業主婦やってほしいとか外では見栄はって言ってます。私の給料ばかにしたり。

私はいつでも離婚できると思っていますが、今すぐ耐えられない!ではないので離婚しません。離婚しようと思ったらたぶん勝手に体が動いてると思います笑

  • らむ

    らむ

    パワハラ❌モラハラ⭕️
    でしたすいません😂

    確かに。いちいち真に受けて
    言い返したりやり返したり
    してる自分はまだまだ子供だなと思いました。

    いつでも離婚してやる。と言うスタンスで、己に集中したいと思います。
    コメントありがとうございます✨

    • 9月4日