※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこじゃないとダメで、肩凝りや頭痛が出て困っています。愚図っても泣いても抱っこしないでいいのか悩んでいます。

1歳過ぎてもお昼寝は抱っこじゃないとダメって子のママ方いらっしゃいますか⁇💦

1歳前には断乳して夜の寝かしつけは添い寝で寝るんですが、お昼寝は抱っこしていないとダメみたいなんです。

今11kgあるので、お昼寝中の1時間抱っこ紐で居続けるのは限界が来ていて、肩凝りと頭痛、最近は少しめまい?車酔い?みたいな症状が出始めて困っています。

抱っこ紐からお布団へ置く時にいろんなやり方を試しているんですが、抱っこ紐の肩の部分から腕を抜く仕草をするだけで降ろされるとわかるのか泣いてしまう、また抱っこ紐を装着すると泣き止む、の繰り返しです。ベビーカーもご機嫌な時は一応乗るんですが眠たくなると泣いて抱っこを要求します。

これは愚図っても泣いても抱っこしない!と決めたほうがいいのかどうなのか、、でも私の身体も限界が来ているし、、と悩んでおります。抱っこしてあげたい気持ちはあるんですが。皆さんどうしてますか?

コメント

みさ

抱っこ紐をしたまま一緒に寝転がったりはできませんか?抱っこ紐のままラッコ抱きで寝転ぶ→横向きになる→抱っこ紐外すとか段階踏んでも無理ですかね?
娘はそれでなんとか布団に降ろせるようになりました。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

それは思いつきませんでした!!ありがとうございます✨やってみます💪

• 9月4日