※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠初期から悪阻で苦しんだ経験を持つ女性が、新しい産院を探しています。対応が信頼できるかと費用について知りたいとのこと。場所は博多駅周辺が希望。

こんばんは!

地元は埼玉県で、結婚して北九州市に住んで最近、博多に引っ越してきました。
妊娠がわかった頃はまだ北九州市に住んでいて、初めて行った産婦人科で先生に検査薬を使って妊娠しているかもしれないと思ってきた。というと、「そうやって言ってくる人多いんだよね〜けどまだわかるには早すぎるんだけど本当に結果出たの?」と言われ、性格上心配性なので何日にも分けて3回検査してから来たのに、、、とは思ったものの本当に妊娠しているかわからないからエコーが見たくて来た病院だったので、エコーで見てもらうとやはり妊娠がわかりました。
すごく早いとは思ったのですが、妊娠2週目あたりから胃痛があり、かなりの痛みがあったのでそれも伝えると、「つわりに胃痛はありえないから関係ないね。我慢できないほど痛いなら薬出すけど」と言われ、一応薬をもらいました。
ですが、日に日に痛みは増して嘔吐も始まりいよいよ何も口に出来ないくらいになってしまい体重も減って来た頃、病院にまた行き、受け付けで「今日はどの様な事で来たんですか?」と言われ、胃痛がひどく、においも敏感で吐いてしまうと伝えると、医者にも通される事なくベテラン風看護婦さんが来て、「つわりはみんな通る道だから。中にはつわり酷くなる人もいるからね。あなたはまだ大丈夫だと思うけど、心配なら点滴打てるけど?」と言われ打つことにしました。
もう仕事も度々早退、トイレに行く回数が多くなりベッドから起き上がるのも難しく3日に1度は点滴に行ってました。
病院の対応が気になっていた時以前ママリで相談をして、病院を変えると、重度の妊娠悪阻と診断が出ました。
そこから病院選びが少し怖くなってしまったのですが、引っ越しをして博多に引っ越しをしたので産院を決めることとなりました。
何ヶ月もママリをみたりSNS等も使いながら調べているのですがなかなか決断できずこの度ここにまた投稿をしてみようと思いました。
苦手な人が1人いるのは仕方ないのですが、前の様に先生も含め受け付けの人も看護婦さんも誰も信用出来ないようなところは避けたいと思っています。

場所☆
博多駅周辺から車で15分〜20分圏内の方がいいのかなと考えています。

1番優先したいこと☆
病院の先生や看護師さんの対応

2番目に知りたいこと☆
実際にかかった費用

初めての妊娠で土地感もない場所の出産なので、しっかりしなきゃと思いつつも本当にわからないことがたくさんあり、不安で、皆様に頼らせていただきました。

毎回長文になり本当にすみません。
読んで頂いた方、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

今晩は⁑妊娠おめでとうございます!埼玉〜なんですね!私も地元が神奈川で今、福岡に住んでいるので勝手に親近感が😆
産院、失敗でしたね。😭
通うのも辛かったですよね。
悪阻、確かに誰もが通る道だけど、言い方考えてって思いました。

私は筑紫クリニックに行ってました!調べたら評価も良かったです!結構、混雑します。先生も優しいですし、4Dエコーを見るときは別室で女の先生で凄い丁寧に赤ちゃんの位置とか教えてくれました!!里帰り出産だったので、出産はしていないので
費用は分からないですが、
室内は綺麗出し、対応も良かったです!!参考にしてくださいね♪

• キューピー

キューピー

こんばんは!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    私も親近感がわいて勝手に嬉しくなってます😭✨

悪気はないのかもしれないのですが、少し辛かったです😢

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨🙇‍♀️

• 9月3日
もりのくま

こんにちは😃
大変でしたね💦私も1人目出産で酷い女医さんに当たってしまって、3人目までトラウマになってます🤔
車で博多駅からだと22分ほどかな?(ナビで調べてみたので参考時間でどうぞ✳︎)
真田産婦人科がありますので少し検討されて下さい🤗先生はとても親切ですし院長先生も元気で話をしっかり聞いてくれます。看護師さんも助産師さんもみなさん、とても優しく安心して2人ここで出産しましたよ*ˊᵕˋ)੭
私は帝王切開なのですが、出産一時金42万と高額医療の請求?と、出産予約金(8万)を入れて退院時はだいたい1〜2万ほど手出ししましたよ🍀通常分娩でしたら、退院時に何もないか予約金が戻ってくるかですかね?(たぶん...)
ピッタリな病院、先生が見つかりますように🤗無理なさらないで過ごしてくださいね!

• キューピー

キューピー

こんにちは!
    そうだったのですね💦
    私も病院に対してかなり慎重になってしまって、、気持ちがわかります😢

そちらの病院も気になっていたので検討してみたいと思います!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    病院探し、頑張ります✨

• 9月4日
こぴ

個人的には2人目を出産した福大病院がおすすめですが、、場所的にかなり遠くなるかと思います。

1人目で通っていた博多駅徒歩圏内の森下産婦人科は、先生も優しくて、看護師さんも親切でしたよ。
ただし母乳育児推奨なので、産後は結構スパルタだそうです。私は里帰りのため転院しましたが、友人は母乳が出なくて結構苦労したそうです。

• キューピー

キューピー

こんにちは!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね💦

森下産婦人科と福大病院も調べて検討したいと思います🙇‍♀️✨

• 9月4日
ぴたごらすいっち

私は森下産婦人科で出産しました!
今2人目妊娠中で、10月に出産予定で今回も森下産婦人科にお世話になります☺️

先生も看護師さんも優しくて私はとても良かったと思っています!副院長先生は声が小さいのか何て言ってるかわからないことがありましたが🤣💦💦そして苦手な看護師さんが1人だけいました💦
上の方も書いてますが、母乳育児にとっても重点を置いています!私はまぁまぁ出たのですが、哺乳瓶のこととか聞くと母乳で育てる前提のことしか言われなかったような…
入院中、赤ちゃんの体重が減っててもミルクをあげることはもしかしたらないかもしれません💦

私の場合はですが、破水が先で入院日数が延びたのと促進剤使ったのと土日祝日が入ったのとで手出しは7〜8万だったと思います🤔
ご飯もおいしいですよ☺️

• キューピー

キューピー

返信に気付かず、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

丁寧な説明でとてもわかりやすく、助かりました🙇‍♀️
    本当にありがとうございました!

• 9月10日