※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
その他の疑問

コンタクトをしている方に質問です。ワンデー、2week、ハード、どれを使…

コンタクトをしている方に質問です。
ワンデー、2week、ハード、どれを使われていますか?
メリット、デメリットを教えていただきたいです。
ワンデーと2weekは使ったことあります。

コメント

Crystal

私はきれいに洗浄できる自信がないので1DAYの使い捨てを10年以上使用しています!
あとハードは目にゴミが入ったら激痛と聞いて躊躇しました(笑)
大切な目なので、1DAYのほうが清潔で良いかなと思っていますが、私も他の方の意見が気になります♡

• ニコ

ニコ

ワンデーは清潔でいいですよね。洗浄しなくていいのもいいです!

• 9月4日

ワンデーを使っています。メリットは使い捨てだから楽という点と付けない日があってもいいという点ですかね!2weekだと付ける付けない関わらず、開封してから2週間しか無理なので。デメリットは量が多いのでかさ張るという事ぐらいかなー。
2weekを使っていた時期もありましたが、私にはメリットがなくてやめました。

• ニコ

ニコ

コンタクトをつける日もあればつけない日もあるので、ワンデーにしようかなと思ってきました。

• 9月4日

ワンデー、2週間、1ヶ月を使ったことがあり、今は1dayを使ってます。
洗わなくてよくて毎日視界良好です。
出先で疲れたらポイしてメガネに変えられるのもいいです。

• ニコ

ニコ

ワンデーは出先でも外すときは捨てることもできるのでいいですよね。

• 9月4日
ぽん

ワンデーが1番清潔で楽ちんですね!
コスパがいいのは2weekですが😂
ハードは乱視が強いひとはオススメです!
乾燥しますが慣れたら普通ですw

• ニコ

ニコ

ワンデーは清潔でいいですよね。2weekは洗浄が面倒になりますよね。ワンデーにしようかなと思います。

• 9月4日
むっちまま

目が疲れるのが嫌で外出するときのみコンタクトにしたので1dayです😊

• ニコ

ニコ

つける日とつけない日があるならワンデーですよね!

• 9月4日

1DAYです。
仕事の関係でコンタクトしてると、物の大きさが変わって見えるので絶対にメガネです。コンタクトつける日は休日などの大事な日だけです。笑
ズボラなので洗浄とかはできないし、月に多くても4回くらいしかコンタクトは使わないのでこれからも1DAYです。
しいて言えば、少し高いくらいです(⌒-⌒; )

• ニコ

ニコ

ワンデーは何かと使い勝手が良さそうですよね。
    ワンデーにしようかなと思います。

• 9月4日
natsu🐤

5年前まで2ウィーク、今はワンデー使ってます。
もう2ウィークには戻れません。毎晩洗浄なんてやってられません😂
ワンデーのデメリットは値段が高いことですね…私乱視なので乱視用のワンデー、高くて泣きそうです😂
でも液代かからないですしね!旅行の時もラクです!
2ウィークの前はハード使ってましたが慣れるまで痛かったのとゴミ入ると激痛のトラウマがあります。
今のハードはどうなのかわかりませんが…
ハードは酸素通すから良いとは聞きますね🙂

• ニコ

ニコ

毎晩洗浄。。たしかに面倒ですよね。
    ワンデーは少し高いですが、その面倒さがなくなるならいいかもって思いますよね。
    ワンデーにします(笑)

• 9月4日