※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2歳8ヶ月の子供を一人で育てることは可能でしょうか?里帰りせず、夫は1週間休めます。実母は3日泊まって帰りますが、介護があるため何度かしか来れません。義母は足腰が弱いです。

上が2歳8ヶ月とかで新生児育児ワンオペいけると思いますか?
病院の関係で里帰りはしないつもりで、両実家も遠方です。夫は一週間は休めます。新幹線で実母も来れますが、介護があるので3日泊まって帰ってを何回かならしてくれると思います。義母は足腰が弱いので来られても戦力になるかどうか、、

コメント

かこ

息子が2歳10ヶ月でただ今新生児とのワンオペ育児真っ只中です😂

• ままり

ままり

ヤバイですか?💦

• 9月3日
  • かこ

かこ

大変ですが上の子もだいぶ赤ちゃんっていうのが分かっているので3歳差でよかったなーと思ってます✨

• 9月3日
  • ままり

ままり

なるほど❗三歳差でも赤ちゃんって分かってくれるのですね😳お忙しいところ教えてくださりありがとうございました★

• 9月3日
けいまる

我が家は1歳11ヶ月差でしたが
ワンオペでした!むしろ里帰りしないほうがノンストレスでした🤣

• ままり

ままり

自宅の方がストレスはなさそうですが、手が足りるのか想像がつかなくて💦回答ありがとうございました❗

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2歳半差ですが、ずっとワンオペですし帝王切開でしたが退院翌日から旦那は仕事でした。

退院日から、普通に家事してましたよー。

• ままり

ままり

あ、私も帝王切開です😭無理したくなくとも仕方ない状況もありますもんね💦回答ありがとうございました★

• 9月3日
ぴーち

うちも3人目と4人目の子を2歳8ヶ月差で産みました!
同じく主人は1週間休んでくれましたが、それ以降は3交代勤務なため時間が合わずワンオペです。産まれたのがちょうど夏休み時期で上の子2人も家に居たためフラフラになりながらもなんとかやっていました!
ごはんは買ってきたもので済ますことが多かったし寝不足でイライラもしましたがなんとか生活ペースに慣れてきました。とにかく上の子たちに愛情をたくさん注いであげると満足してくれるのか、赤ちゃんのことを可愛いと言って優しくしてくれます(^^)

• ままり

ままり

睡眠不足つらいですよね💧なるべく上に赤ちゃん返りされないように接するのがポイントですね、教えてくださりありがとうございました★

• 9月3日