※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
お金・保険

出産一時金の直接支払いで3万円を支払いましたが、戻ってこないですか?

出産一時金について。直接支払い制を選択しました(´◡͐`) 42万をこえ、3万ほど手出しで支払いしましたが、手出し分の3万は戻ってこないですよね??

コメント

mc♡mama

42万を超えた分は戻ってこないかと思います(>_<)

しーちゃんママ

私は保険?組合?から戻りました。五万くらいだったと思います。共済保険です。
保険の種類によるのかな?(^^;;
曖昧ですみません(^^;;

まぁぶる

全額戻るかどうかは詳しく知りませんが、確定申告の医療費控除の対象になるくらいかと(._.)

ザト

3万円は戻って来ないですね…去年1月から12月の一年間、または今年の1月から12月の一年間のどちらかで世帯合計で自己負担分で10万円以上の医療費を払っていれば税務署に申告して多少は戻ってきますが全額というのはありません。
また、保険に入っている場合、出産時に給付金が出るタイプであれば、戻ってきます。

ららみ

みなさん、回答ありがとうございます!
やはり、戻ってこないですね(´༎ຶ༎ຶ)