※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

息子と一緒に寝るべきか悩んでいます。

年子の寝かしつけについてです。
旦那と娘が二階、私と息子が一階で寝ています。
息子が泣くことによって娘が起きるのを防ぐためなんですが、私と息子も同じ部屋で寝た方がいいんでしょうか?

コメント

はな

うちは私と子供2人と3人で寝てますがお互いの泣き声で起きることはあんまりないです。たまに朝方眠りが浅いと起きますが…
娘さんが旦那さんと寝れるなら今のままでもいいかなーと思います。うちは別れて寝ると上の子の夜泣きがひどくなり旦那だけ別に寝てます😂💦

• 🐥

🐥

真夜中と、明け方の早い時間に授乳に起きているので起きないか不安で…
    最近娘が夜泣きし出したので一緒に寝た方がいいのかなって思ったんです

• 9月3日
さしみ

うちの姉はそうしてましたよ😄4歳と3ヶ月の赤ちゃんがいますが我が家はみんな一緒に寝てますよ!赤ちゃんの泣き声では起きないですが、それより新生児期から全然泣かない子でお喋りしてお腹減ったアピールをする子なので..泣いたとしても息子も旦那も爆睡してます..😥笑

• 🐥

🐥

そんな可愛い息子じゃないです😭まだ一緒に寝たことなくて、起きないか不安で…
    なんせすごい声で泣く女の子なので…

• 9月3日
かもみ

下の子生まれたときからみんな一緒の部屋で寝てます!
1日目は下の子泣いたとき
、泣いて起きてしまいましたが、2日目からは全く平気になったので一緒に寝てます☺︎

• 🐥

🐥

そうなんですね、、
    夜中何回起きてますか?

• 9月3日
  • かもみ

かもみ

1〜2回くらいです!けっこうな声で泣いて起きるときもありますが、上の子は爆睡です☺︎

• 9月3日
  • 🐥

🐥

寝かせる順番や方法なども教えてくれませんか?😭😭

• 9月3日
  • かもみ

かもみ

①20時ごろ長女と寝室に行き、寝かしつけ。(一緒に横になり、寝たふりしてると、ゴロゴロしながら10〜20分くらいで寝ちゃいます)
    次女は、旦那がリビングで見ています。

②20:30〜21時ごろ、次女ミルク(完ミです)
    飲んだ後は、寝室連れ行くとそのまま寝ちゃいます。

こんなかんじですね🤔🤔

• 9月3日
  • 🐥

🐥

上手にしてるんですね😭😭参考にします!ありがとうございます

• 9月3日