※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
子育て・グッズ

近所の問題行動に悩んでいます。最近、子供を守るために危ない目に遭い、腕を怪我しました。また、歩きスマホの人によそ見されたこともあり、嫌な気持ちになっています。

なんだか悲しくモヤっとしてしまったので投稿させてください。

近くに短大や高校、駅があり人通りが多いところに住んでいます。

駐車場には勝手に知らない車が停められていたり、コーヒーを飲みながら電話をしているおじさんが立っていたり、ゴミを捨てられていたり、停めている車のミラーやボディは傷がついていることもしばしば……💧
玄関を出たら歩きタバコをし、そのままポイ捨てするおじさんがいたり、放置自転車があったり……💧

普段からいろいろ問題はあるのですが、ついに見過ごせないような危ない目に立て続けにあってしまいました😱

先週末、次男を抱っこし長男とは手をつなぎ、保育園の送りで歩いていると、自転車の男子学生にぶつかられました😞
明らかに子どもの方に向かっていたので、子どもの盾になったら私がぶつかられ…かすり傷程度ですが腕を怪我しました😫
軽く会釈だけして去っていく学生…
両耳にイヤホンをして左手にはスマホ…
思わず『は❔』と言ってしまったけど、その声も届かず😫

さらに今日、同じように保育園の送りで歩いていると、歩きスマホの女性が私と手をつなぐ長男との間によそ見状態で割って入ってきました😲💦
そして軽く会釈だけして去っていく女性…
最近流行りなの❔ちゃんと謝らないヤツ😡と思い、その女性の後ろ姿を見ると、リュックにはマタニティーマークが👶💦

歩きスマホも危ないけど、ちゃんと謝ることもできないとか、人の親になる資格ないなぁ💧とは思ったのですが…
私が『危ないですよ』など注意したら、『マタニティーマーク付けてると危険』とか逆に言われるのかな😥と思ってしまい、また言えずに我慢することに💧

なんだか嫌な世の中だなぁと思う出来事でした。

コメント

えーそれはマタニティついてなくても付いいてても言います

イラっとしますね

いい人も多いけど
謝らない人変な人多すぎます

• ちびにゃん

ちびにゃん

コメントありがとうございます☺

ですよね‼️
    こういう人がいるから、そうでない人まで『妊婦様』とか言われたりするんだ😫って思っちゃいました💦

謝れなかったり変な人も多いので、自分はそうならないように気をつけたいですよね😞

• 9月5日