※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
家族・旦那

愚痴らせてください、生後3ヶ月の息子がいるのですが、まだ首は座りませ…

愚痴らせてください、
生後3ヶ月の息子がいるのですが、まだ首は座りません。
でも3ヶ月なったから、はい!座りましたー!!ってなるわけじゃないじゃないですか?
今日仕事で友達の家に行くことがあり行きました。
そうしたら数日遅く生まれた友達の子供がもう首座ったらしく、
えーまだ座らないのー?うちの子はもう座ったのにー?
とか言ってくる。え?だから?早く座ればいいの?いつかは座るんだからよくない?ってちょっとイライラしながら帰宅。
ただでさえイライラしてるのに、遅くなると姑に言ってたのに、いつもはしてるご飯の用意も何もしてない。
仕方ないのでとりあえずお風呂洗ってご飯の用意しようとしたらいかにもな感じで、今やりますから。って来た。
だから
今朝寝坊しちゃって朝の孫との時間全然なかったから今遊んであげてて。あたし作るから。
って言ったら
毎日寝坊してるけどね。
ってボソッと言われた。
じゃぁ何時に起きたらいいの?!しかも茶の間で姑寝てるから起きて来にくいんじゃん!!!??
寝てるのにガタガタ起きて行って朝ごはんの準備したりしたら悪いと思ってんじゃん!!
だから1回6時半にあたしだけ下に行って姑に顔だして起きてるかどうかの確認してるんじゃん!?
それで7時に旦那起こすからその時息子も起こして下に連れていってるのに。
本当だったら触ってほしくもないのに。
赤ちゃん言葉も何回も何回も辞めてって言ってるのにわざと使うし。お母さん機嫌悪いね~お父さんのせいかな?とか言うな!!って!!!
まだ3ヶ月だぞ?!
てかまだ3ヶ月で夜中泣くし、まだまだ夜中の授乳もしてるし、それだって1時間で起きたり4時間寝たりで大変なのに?!
それでも母親経験した事あんのかよ!!!!って思う。なんかもう太ってるとか、デブの元食べてるとか、痩せたら?とか、毎回毎回同じ話(武勇伝)聞かされたりとか、3ヶ月の息子にベタベタ触るのとか、韓国語教えたりとか、話通じなさすぎたりとか、生活費くれないくせに冷蔵庫空にされてたりとか、あたしをおっぱいの人って呼ぶとか、息子が泣くと誰悪いの?!お母さんか?!お母さんに泣かされてるの?!とか言われすぎて泣きそう。

コメント

ママリ

最悪な姑ですね😰
分読む限りイライラしかしないです(笑)
よく耐えてますね凄いです😭

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます💦
    旦那にも普通の嫁だったら病気なってるわ!!って最近言います💦
    最近姑がよくあたしと旦那の息子なのに旦那の弟に似ればいい!とか弟のやってたスポーツやらせたいとかすごいです。

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    弟さんも困りますねそんな事言われても😂
    トキママさん夜泣きなどで大変なのに姑で苦労されるなんて大変ですね😞
    3人暮らしはする予定はないんですか?

    • 9月3日
  • トキママ

    トキママ

    義弟は今家にいないのでこんな事言われてるのわかりません💦
    3人での暮らしは宝くじが当たらないとむずかしいです😭
    あたしの給料は5万程でそれで旦那とやりくりしろと言われ、さらにそこからあたしの保険や息子の保険引かれるので手元に残らないです。
    旦那の給料は全額姑にいくので……

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    姑さんに行くのが不思議で仕方ない😳
    何に使ってるなど把握してますか?😭

    • 9月3日
  • トキママ

    トキママ

    とりあえず家のローンや車の保険、あと光熱費などなど……💦
    あとは姑の小遣いですかね?

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    不満溜まりますね😞
    凄いです…

    • 9月4日
  • トキママ

    トキママ

    別居できないし、姑に意見できないし、姑が1番正しいからどうしたらいいんですかね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんはどう仰ってますか?
    私は旦那が男で育てられた人でお義父さんとの関係に苦労してます💦

    • 9月4日
  • トキママ

    トキママ

    お母さんはうちらより早く亡くなるんだから我慢して?
    って言われます💦
    そうなんですね💦
    うちは逆にお義父さんいません💦
    早々亡くなってしまってたので💦
    お義父さんだけも大変そうです😭

    • 9月4日
めたもん

なんか、、、姑さん頭おかしいですね(^_^;)
同居やめたくなりますね😂

友だちも比べてきてうざいです!

本当お疲れ様です😭世の母親はトキママさんの味方ですよきっと!✊✨

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます!!
    姑は絶対自分が正しいと思ってる人なんです💦本当にうざい。
    友達もうちのは~うちは~ってすごくて💦さらに上の子もいるからって
    トキママは子供1人だから楽でいいよねー!!あたしは2人いるから大変!!
    とか言われます。

    ありがとうございます😭✨

    • 9月3日
ママリ

お話読むだけで苦労が伝わってきました、、。

お姑さんかなりクセがありますね😢。。

理学療法士の資格を取る際に学んだ時は赤ちゃんの首が座るのは4ヶ月と習いました。
3ヶ月で座る方が早いだけですし、多少過ぎても大丈夫と学びました!

私はまだ赤ちゃん居ないので
大変さはまだわかりませんが、トキママさんが少しでも心の休憩が出来る様に応援しています☺️。

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます💦
    この辺ではある意味有名な方みたいです💦
    同居してると言うと周りのおば様方にびっくりされます💦
    よくあのお母さんと一緒に住めるね!!って最初言われた時びっくりしました💦

    そうなんですね!!
    あたし的にはいつかは座るものなんだから別にいいんですよ!!ただドヤ顔で言ってくるのが腹立つだけで……

    息子の世話のストレスはないんですけどね……
    子供が辛いとか、しんどい、やめたい、などはないです!笑顔見ると元気になります(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月3日
ちっく

読んでるだけでイライラが...😤😤😤
日常的に耐えているトキママさん、尊敬します。お疲れ様です!!!
姑さんうざすぎます!!わたしならとっくに爆発して家出て行ってます🤣🤣
トキママさんと息子さんのためにも、少しでも育児環境が良くなりますように、、、😣🙏

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます💦
    イライラさせてすみません( ˊᵕˋ ;)💦
    でもこれが現実です😭
    田舎過ぎて噂はすぐ広まるし、家出してしまったら戻ってこれないような所なのでなかなか家出できません💦
    ありがとうございます😭✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

なにそれお姑さんすっごい腹立つ〜(・-・💢)イラッ😤我慢しているトキママさんめっちゃ凄いです😭私は同居の実母が嫌すぎて子供連れて家出しました(笑)警察呼ばれるとこでした(笑)(笑)
ほんとに逃げ出したくなったら逃げていいと思います!!(-^〇^-)

うちもこの前お食い初めでしたが、まだ首座ってないです!!
もうすぐ終わる首座る前の赤ちゃん、私達は堪能しましょう(。-∀-)🎶

  • トキママ

    トキママ

    コメントありがとうございます!!
    今どきこんな人いるんだなぁ?って思いますよね💦
    この辺では姑みんな癖が強いです💦
    家出して警察呼ばれる前にもどったんですか?

    うちも次の日曜日に日がいいからお食い初めやろうって話をしてました(*^^*)
    ですよね!!あまりにも早く成長されると寂しいですもんね!!
    今を堪能しましょう(ノ´▽`)ノ♪

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は車で3時間の義実家に逃げ込みました!義実家に居ると言ったら警察は呼ばれずに済みました🙂
    うちの実家もすごい田舎で、周りの噂話と愚痴ばっかりで嫌気がさします💦

    家出から1年経ちますが、何やかんやあって今は義実家で同居しています。仕事も辞める覚悟でした。私は義母より実母の方が苦手な稀なパターンだと思いますが、我慢できなくなったら第三の道を思い切って決断していいと思います(-^〇^-)

    • 9月4日
  • トキママ

    トキママ

    そうなんですね💦
    場所わかれば警察いらないですもんねε-(´∀`;)ホッ
    うちは嫁ぎ先が本当に周りも家もめんどくさいです💦
    帰りたい💦
    旦那の家族がいい人なの羨ましいです😭

    • 9月4日