※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
ココロ・悩み

母からのメールで、息子に関する問題があるようです。母は孫に対する態度や食事、しつけに不満があり、息子についてもっと言いたいことがあるようです。息子の名前は○○です。

いきなり母からこのようなメールが来ました。突然過ぎて意味がわかりません。

しばらく来ないで下さい。○○の事をすぐ言うけど、○○はうちだけの孫ではありません。食べ物や躾の事で気に入らないなら、来ないでけっこうです。自分の都合で📩の返事をすることは止めて下さい。じゃあさようなら

○○は、息子の名前です。

なんか意味が本当わかりません。

コメント

Chiriko

何か心当たりはありませんか?>_<

*ピーチ*

◯◯はうちだけの孫ではありません。てことは義理の両親から何か言われたとかはないですか??

poppo.

事情は分かりませんがもしかして違う方に送ろうとした可能性はないですか…?
別の方がいて間違えて送ったのかな…と思ってしまいました。

ちーな

実家に帰った時に、お母さんに何か強く言い過ぎたとかですかね?💦

たろう

そのメールが来る前までご飯食べ行ったりしてました。躾で文句言ったりした覚えもあまりないです。どちらかと言うと姉のが母に文句言ったりしてるのでなおさら疑問だらけです。

ぴっぴ

旦那さんの親と何かあったとか?

○pangram○

最近、お母様と口論になったりした事も特に無くて、心当たりも無いのですか〜?

お母様としては、何か思うところがあるようですけど…

とりあえずお母様とよくお話しないと、解決しなさそうですね💦

たろう

義理の親と母は接点がないのでそれはないかと思います。

Chiriko

お姉さんに送るメールを間違えて…って事はないでしょうか?
お母様に聞きにくいなら1度お姉さんにどういうことか聞いてみるのはどうですか?

たろう

たしかに息子の名前が書かれていて母は、家族くらいしかメールしかしないのでたぶん私に送ったのは確実です。

たろう

本当いきなり過ぎてビックリです。それ以来実家に行ってないです。なんか辛いです。

まるこ

お姉さん宛かな?と思いました(´・ω・lll)メールを自分の都合で返信しないでほしいということはメールのやり取り途中で都合の悪いことを言われた時に無視して返さないことがあるということですよね?
まなたろさんはそういうことありませんか?(。ŏ﹏ŏ)なければお母さんに確認してみてもいいかもですね(´・ω・`)

たろう

いつもと変わりなかったと自分でも思うですけど、なんかわけわかんないです。

☆〜(ゝ。∂)

メールだと、感情に相違があったりするので今すぐ電話してみてはいかがですか?
もし、お母様の方で本当にまなたろさんに対して送って、今は関わりたくないとかということならば、電話は出てくれないかもしれませんが、そうしたらメールでどうしてなのか聞いてみたらいいと思います(>_<)

たろう

義理の親と母は接点がないのでそれはないかと思います。

みい

電話かけてみてはどうでしょうか?(>_<)

ぴっぴ

お母さんに聞きにくいのであれば…お父さんに聞いてみては?

でもこの内容からすると…お母さんの怒りは凄いですね(-.-)

y♡mama

お母さんの不満に思ってた事とかを
SNSや身内や知人に
言ったり書いたのが
お母さんに伝わったという可能性はないですか??(>_<)
思い当たる節がないなら
こじれる前にお母さんに直接聞いた方がいいですよ(>_<)

自分の都合でメールの返事を…って、所ですが
まなたろさんはした事ありますか?

心当たりなければ間違いと思いたいですよね( ´•௰•`)
私だったら悲しくなっちゃいます。。

looove

お母さんに直接連絡して聞いた方がスッキリしますよ(> <)

looove

誰かが有りもしない事をお母様に言って、それを鵜呑みにしてしまったとか…?

I&S&K

◯◯のことはすぐ言うけど→お姉さんが何かいったのでは?
◯◯はうちだけの孫ではありません→お母様にお姉さんが◯◯君への食事や躾に対して義両親へ、配慮が欠けた事を言ったとかですかね(^^;;

これはあくまで想像でしかないので、みなさんがおっしゃるように一番はお母様に聞くのがよろしいかと。

さっきメール来たんだけどどういうこと?って普通に聞けばいいと思います。

たろう

皆さんお返事返すの遅くなってしまいすいません。
原因は姉が母に何か言っていたみたいです。なんか結局私が悪いみたいになっているみたいです。
なんか疲れました。誰を信じていいかわかりません。人間不信になりそうです。

looove

お姉さん、何を言ったんでしょうね…