※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばさお
子育て・グッズ

男子双子の食事時間にテレビに夢中で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月で2際になる男子双子を育てています。

二人共テレビが好きで、
保育園から帰ってくるとまずはテレビです。
晩ごはんは、食べ始める前から
もうすぐご飯だから、テレビやめようねーと、
前もって声をかけていますが、弟がなかなかやめられません。

やっとこさ、やめて食卓に座っても、
おそらく続き見たさで、飲み物だけを飲んで、
ごちそうさま、をします。

全部とはいかなくても、ある程度、
食事の時間はきちんと食べてほしいです。

同じような状況になられた方で、
どう乗り越えられたか、などアドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Team NY

テレビを見たがって泣いても、しばらくつけないようにしてみてはどうでしょうか?

すぐにうまくいかなくても、こちらが根気よくテレビ以外の遊びに誘導したりすれば、そのうち執着心も薄れるかなと🤔

るるん

たまぁにうちもあるんですがリモコンを見てない間に隠してあれ??リモコンがなくなっちゃったぁと言うのはどうですか??