※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

仕事も家庭も辛い。娘の食事に悩んでいるシングルマザー。誰にも認められず、しんどい日々。同じような方いますか?

あーしんどいしんどいしんどい。

仕事では特に楽しい会話もなく
保育園お迎え行って家にやっと
帰れたと思えばご飯早く!と泣かれ
慌てて作って出すもいらない!といわれ
手作りのご飯や
栄養考えた米をわざわざ頼んで娘にだけだして。
私はカップラーメンとか食べてしのいでる。
シングルだから貧乏だけど
たまに食べてくれるからその可能性を
願って金銭的にできる範囲で娘にだけは
いいものを食べて欲しいと思ってるけど。

最近毎日毎日泣かれてご飯を無駄にされて
保育園にはもっとちゃんと食べさせないと
とやんわり注意され
仕事では誰に認められることもなく
プライベートでも誰にも認められず
みんなやってることですが
しんどくなっちゃいましたー!!

愚痴吐かせてもらってすみません。
同じような方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちもどんなに頑張って作ったご飯でも食べてくれません😵
食べてくれるのは納豆ご飯だけです笑
保育園の先生に、家では納豆ご飯以外食べてくれないと言うと、
保育園では周りの子につられてきちんと給食食べられてますよ、給食で栄養とれてるので家では食べられるものを少しずつ増やせば、いまは納豆でも問題ないですよと言われました🙂
私もシングルで毎日毎日イヤイヤされて参ってます💦
いまちょうどイヤイヤ期ですかね?大変ですよね😵
ご飯に関してはもう私は気にしないことにしました💧
私自身が小さい頃かなりの偏食で少食でしたが、いまはほとんど好き嫌いなくモリモリ食べるので、ほっとけば食べるようになるか〜と思うようにしてます😗

  • misaki

    misaki

    いい先生ですね。
    うちは、食べないといけない!と逆に責められます…
    ほんとにそんな先生で羨ましいです。

    • 9月4日