※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
お仕事

通勤2時間かかる妊婦ママさんいますか?異動で通勤が大変で、早くもキツい状況。産休前に異動希望を考えています。

通勤2時間くらいかかってるママさんいますか?😭

私は一児の母で現在妊娠中です。会社都合で今月から異動になり、家から2時間くらい通勤にかかるようになりました⤵️
まだ2日しか行ってないですが、立ち仕事ということもあり早くもキツいです。お迎えもギリギリで走らないと間に合わないほどで😰
あと3ヶ月ほどで産休に入る予定ですが異動希望出そうかと思っています…。

コメント

4人のママ

それはキツすぎますよ💦

異動希望出せるなら早めに出した方がいいですね!

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます😊
    通るかわからないですが希望だけは出そうと思います😂

• 9月5日
ママリ

1人目ですが、2時間かかります😂✨

保育園の送り迎えは朝は主人、夜は私がしてます😳💦

• スヌ子

スヌ子

うちも朝の送りは主人に任せてます。お迎えは私しか行けなくて、ギリギリだし夜寝るまでバタバタです😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

フレックスタイムを使ってるので、8-16が定時でお迎えが18時です😳✨

そこからお風呂、ご飯(作り置き)して少し遊んで絵本読んで21時前には就寝です😊🙌
    家事は二の次、三の次か主人に任せてます😊🙌

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私は、通勤2時間は自分のフリ〜タイムと思ってプラスにとってます😊

• 9月5日
  • スヌ子

スヌ子

私は家から保育園までも結構距離があって💦
    朝は仕事は9時半からですが少し早めに行かなきゃいけないので7時過ぎには家を出て 、16時半に上がって自宅最寄りの駅に着くのが18時半、お迎えは19時ギリギリです。家帰ってきたら19時半…。
    主人の帰りは22時、週2~3夜勤もあるので夜は全部一人です😓
    しかも通勤は電車を三本乗り継ぎ+バスなので待ち時間も多くて。慣れてないのもありますがとにかく疲れます😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🥺💦
    お迎えギリギリってしんどいですよね😭💦
    もし、通勤時間を理由に異動希望が出せるなら、出されるのもいいと思いますよ😳🙌
    育休あとの復帰は原則元の部署になると思うので、早めに相談された方がいいと思います😊🥺

私の会社だと通勤時間2時間は許容範囲なんですよね😂💦
    なので、異動対象から外れます🤣✨
    あとは、慣れかなって思います😊
    私は同じ部署に復帰しているので、慣れているのもあってあまり大変ではありますが、仕方ないと思ってます😂✨
    もちろん電車等の乗り継ぎもありますよ🚃

あと、家から保育園も離れていて、家から車で送迎です🚗💦
    保育園は18時に閉まるので、いつも駅から家まで走って車に乗ってバタバタのお迎えです😂💦
    延長がないんです😂💦

朝も6時の電車に乗るため6時前には家を出ます😂💦
    冬なんて真っ暗です😂💦

近くに祖父母もいません😂💦
    同じくパパも仕事などで平日も22時過ぎ、土日もほぼいません😂💦

• 9月5日

1時間40分かかります😭週2で在宅勤務出来るので救われています。でも主さんは妊婦の上立ち仕事はツラすぎます😱💦異動希望を出して通るといいですね。

• スヌ子

スヌ子

立ち仕事はずっとなので慣れてはいるのですが😰さすがに2時間は遠すぎですよね⤵️

• 9月5日