※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、五ヶ月の赤ちゃんが急にぐずりや泣きが増えて、育児に疲れてしまいました。旦那には理解されない気がして話せず、自分を責めています。苦しい状況で、発散方法がわからず悩んでいます。

五ヶ月の子がいます。
これまでよく寝てミルクあげてちょっと間は
大人しく遊んでくれてたりしたのですが
ここ最近ミルクあげてすぐぐらいにぐずったり
奇声をあげたり抱っこしないと寝てくれなかったり、
まだ育てやすい方だと思うのですが
数日前まではすごい楽な気持ちで育てれてたから
急に最近ずっとぐずったり泣いたりするので
疲れました。めちゃくちゃ怒鳴ったりしてしまって
本当にやばすぎる。反省しないと。一生しないと誓わないと。
育てる自信がなくなる 苦しい
旦那に話しても優しくされるだけで、
結局女の人にしか分からないと思ってるから
話す気も起こらないし旦那にも八つ当たりしてしまいます
これだけはもうどーしようもない 苦しすぎる
頭の中で自分を殺すことを想像して発散するしかできない

コメント

m&m

奇声はお話してるんじゃないのかな?🥺

怒った事 気にやまなくていいと思います✨

真剣に向き合ってる証なので
逆に誉めてあげるべき

泣くのは肺活量の筋トレ中なので 泣かせてあげられる状況ならば 泣かせてあげると赤ちゃんも落ち着きますよ✨

育児中はモンモンしますが

モンモンした時
一呼吸置ける休憩時間に
切り返してはどうですか?

例えば筋トレが始まったら
お茶とクッキーを食べる時間にするとか

ママの中で変換出来たら
うまく切り抜けられると思いますよ😃👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    団地に住んでるので気にしてしまって
    あまり泣かすことができなくて
    すぐに抱っこしてしまいます😣
    気にしすぎがダメなんでしょうが
    泣かせてたら誰かに通報されるんじゃないかとか放棄してると思われそうで怖くて、、赤ちゃんが泣いてると
    余計に疲れてくるので抱っこしてあやしてました😣
    美味しい物食べたりするなり
    リフレッシュする方法を考えなきゃですね😢ありがとうございます😣

    • 9月5日
  • m&m

    m&m

    確かに泣かせすぎてると
    通報されるんじゃないかって思う気持ちわかります☺️

    団地 お辛いですね

    怒りは頑張りすぎから
    きてるので

    休めたり 何か発散方法
    取り入れながら
    無理しないで 下さいね✨

    • 9月5日
るな

うちと全く同じです!
寝たし、飲んだし、おむつも変えたのになんでぐずってるの??って思います。
ずっと抱っこでなにもできません。
奇声もあげますし、最近声が大きくなってきたので、泣き声も余計に気になりますよね!
私は家にいるとイライラしてしまうので、外に出ますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて、心強いです😣
    赤ちゃんの面倒はもちろん見なきゃいけないけど、
    家事もやらなきゃと思うと余計に
    苛々しちゃいます😣
    しなくていいと言われてても
    しないと気が済まない性格なので😵
    そうですよね、声が大きくなってるので余計に苦しい😢
    ななさんの言う通り外に出て少しでも
    心落ち着かせるのも方法だなぁと
    思いました。ありがとうございます😣

    • 9月5日