※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、離乳食で食事を摂っている赤ちゃんについて相談です。この状況で適切な対応を教えてください。

どなたかご協力下さい。
今日1度もミルクを飲んでいません。
離乳食は160gくらい食べてます!
この時期でミルク無しはさすがにダメですよね?😭
完ミです!
離乳食の時間帯は6時半から~7時 12時 18時です
ご飯食べる時は麦茶やジュースをあげるのでそれで飲まないです、、
どうしたらいいですかね、、
ミルクは飲むとしたら180とか飲みます!

コメント

🐰

お腹いっぱいなのでは?🤔
おやつの時間に100飲ますとか就寝の時には飲まないですか?

  • R

    R

    18時から託児所なんです😭
    やっぱりお昼から夕方にかけて時間空いているのでそこでですかね?
    私が心配性すぎて今夏で余計脱水とか怖くてよくあげちゃうから悪いんですかね?😭
    この位の時期だとだいたい1日どれくらい飲めていれば大丈夫なんですかね?💭

    • 9月3日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    うちはよく食べて今日
    朝昼でミルク飲んでない時は
    15時か16時にミルクを飲ませてます😂
    お腹がいっぱいできちんと
    飲み物が飲めてれば
    もう満足なんだと思います✨
    よく食べた日はおやつで100
    就寝で200で合計300位しか
    飲んでない日もあります🥰
    徐々にミルクは減って言いそうなのでご飯と飲み物取れてれば大丈夫だと思いますよ✨

    • 9月3日
  • R

    R

    ミルクを飲まなくなった途端凄いグズになってしまって託児所でもぐずってるみたいで心配でまだできるだけミルクあげたいんですけど明日からご飯後にミルクにしてみます😭

    • 9月3日
  • 🐰

    🐰

    ぐずるなら飲めるだけ
    飲ませてあげてもいいかもですね✨

    • 9月3日
tarako

既に3回食が進んでるということですか😳?量は結構食べれますか??

周りの子で早い子は10-11ヶ月でミルクを卒業してる子もいました😊その子達は牛乳は飲んでいましたが💡

もし食事ががっつり取れてなくてミルクも飲まないなら心配ですね💦

哺乳瓶をストローマグやコップにしても飲みませんか👀?

  • R

    R

    そうです!
    量は160gとか180gとか食べます!
    乳アレルギーなんです😭
    私が脱水怖くて水分あげすぎなんですかね?
    一日にどれくらいミルク飲ませれば大丈夫なんですかね?この時期だと😭
    初めての育児でほんとわかんなくて、、
    食事中あげないで食べたあとにミルクとかだと可愛そうですかね?😭
    もう知識が無さすぎてなにもわからないです😭

    • 9月3日
  • tarako

    tarako

    乳アレルギーなんですか😱

    3回食が進んでて量も食べれてるなら無理に飲ませなくてもいいかもですが、栄養バランスは気をつけないと気になりますよね💦

    離乳食の時にお茶やジュースじゃなくてミルクをあげたらどうですか?😊

    私はその時期はジュースはまだあげてなかったです💦

    ジュースなどが美味しくて飲まなくなった可能性もあるかもですね💦

    • 9月3日
  • R

    R

    そうなんです😭
    離乳食の時明日からミルクにしてみます😭
    そうなんですね!
    もうジュース大好きです😂
    できる限り最近は麦茶にしてます😭

    • 9月3日
  • tarako

    tarako

    それがいいと思います💦早い段階から甘い物をあげたら飲まなくなる子もいますもんね😅美味しいものを早く覚えたら大変になるかもしれません🥺💔体重の増えとか問題なければ10ヶ月入れば無理にミルクあげなくてもいいかもしれませんよ💡でも色々も悩みますよね😓

    • 9月3日