※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が怖がりになり、さまざまな場面で泣いてしまう。将来が心配で、気を遣っているが、特にきっかけはない。

ここへ来て、2歳10ヶ月の息子が超ビビりになってきています💧
同じ方いますか??
〇自分から「食べちゃうぞーがおー!」って言ってきたから、同じように怪獣になったら、「ママ怖い!」と大泣き。(そんなリアルな怪獣したつもりはないです😂)
〇ネプリーグの最後のトロッコのやつで、最終問題で出てくる石の怪物(?見た目怖くない)を見ただけで、「危ない!大変だー!怖いよー!」と大泣き。
〇その他、大好きなアニメ系(トーマス、おさるのジョージ)などでも、少しでも暗い描写など出てくると、「消して!」と別の部屋にダッシュで逃げ、泣く。

どれも嘘泣きっぽくなく、目を真っ赤にして涙を目にためて我慢して、それでも耐えられず泣く感じです😥
こんなんじゃ、将来が心配です😭
元々慎重派な子だとは思ってましたが、最近あまりにもひどくて、いろいろ気使ってしまいます💧
特にきっかけはないと思うんですけど😰

コメント

トキ

うちの子も同じです!
何が怖いの?って聞くようにしてから随分減ってきました。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心です😭
    あまりにも怖がってすぐ泣くので…💧
    何が怖いの?に答えられるようになるといいんですね✨
    うちはまだ言葉が下手くそなので伝えられなそうです…。地道に聞いてみて、落ち着かせられるように頑張ります😅❣️

• 9月3日
  • トキ

トキ

わかります!すぐ泣くから大丈夫かな?って心配になりますよね。
    息子さんが答えなくても大丈夫ですよ👌え?みたいな顔をしてくれれば、泣く事忘れます!1番はひーママさんが全然怖くないって事を伝えるのが大事です。うちの子単純なので効果抜群でした。ひーママさんの息子さんにも効果ありますように😊

• 9月3日
  • ひーママ

ひーママ

なるほど!気をそらすってことですね☺️
    私も変に心配した感じになるから悪いのかもです😅
    今、下の子へのヤキモチもすごくて上の子優先を間違ったかも…と思い始めました💧笑
    ありがとうございます❣️おさまってくれるといいなー😂

• 9月3日