※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
家事・料理

前日 大型スーパーで大量の銀鮭を買いすぐに冷凍して昨日2つ解凍して焼…

前日 大型スーパーで大量の銀鮭を買いすぐに冷凍して昨日2つ解凍して焼いて食べようとしました。焼いてる途中で1つの方からなんだか素麺よりは太く、うどんよりは細い1cm強ぐらいの物が目に入りました。一瞬アニサキス⁈と思いました。冷凍していたためか、全く動く気配もなく…でも、もうそれに見えてしまって、結局焼いた鮭は食べずに処分しました。同じタッパーに入っていた他の銀鮭も食べない方がいいのでしょうか⁇アニサキスを食べなければ食中毒は起こさないのでしょうか⁈

コメント

みやぽん

アニサキスは
加熱調理
噛んで傷つける

取り除いて食べる

生きたまま丸飲みしなければ問題ありません。

 
ちなみに冷凍では死なないとされてますから加熱調理か

目視で要確認です。

魚を捌くとうじゃうじゃといる場合が😂

お腹の脂身の部分と内蔵(特に肝臓)の所はよく見るといます💧

  • スヌーピー♡

    スヌーピー♡

    教えていただいたのに、遅くなってすみません💦

    そうなんですね…。
    今まで気にした事なかったんですが、数年前からテレビでよく見るようになり…そしたらもしかして💦と焦るような物が目に入ったので(><)

    • 9月6日