※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

半額のランドセルを買うべきか悩んでいます。息子に申し訳ない気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?

半額のランドセルどう思いますか?
シングルでお金がない為、増税前に半額の今買おうかと思ってるんですがやっぱり息子に申し訳ないです..😔

再来年小学生になる息子が居ます。
シングルでお金もなく、増税前の半額の今早めにランドセルを購入しようかと悩んでます。
物が悪いわけではないと分かってますが、売れ残りなんだろうなとか、もっとちゃんとした半額とかじゃないやつを買ってあげたい、申し訳ないという気持ちがあります。
皆さんは半額のランドセルどう思いますか?
悪いものではないと分かってはいるんですが😔
初めての子なのに、初めてのランドセルなのに、半額か〜と思うと..

コメント

はじめてのママリ

中古で明らかに傷がついてたりとかだったらやめますが、見た目綺麗なら全然気にしないです😊うちも初めての子ですが中古でいいものだったり安かったり、気にせず買います🙆‍♀️正規の値段出してあとの生活苦しくなって気持ちの余裕無くなるのも嫌なので😢ただ一応半額のことは誰にも言わず自分だけの秘密にします🤭

はじめてのママリ🔰

最近のランドセルってなんであんなに高いのでしょうね😩
半額って言わなければ分からないですよ😊✨物が悪くなければ十分では?😃
そう思う優美さん、素敵なお母さんなんだろうな〜と思いました😆💕

deleted user

ランドセルに「これは去年の型落ちです!」と刻まれているなら嫌だけど、書かれていませんよね😊
半額という値段に拘るのは大人のみ。お子様にとったらピカピカの1年生になる為のランドセル。お金ではないですよ🙂
お下がりでもメルカリでもない新品のランドセルです❗️
その浮いたお金で気分が上がる何かに使ってみてくださいね。いい思い出になるはずです🤗

もちもち

どんなものの半額なのか分かりませんが、イオンオリジナルやニトリやコストコで買ったりする人もいますし、良いかなって思います…
が、やっぱ気持ちの問題ですよね。私も同じ状況なら悩むと思います。
祖父母には買って貰えない感じですか?
入園のお祝いの定番だと思っていたのですが。

deleted user

全く申し訳ないと思う必要無いと思うんですが…。

半額でもなんでも、ランドセルを買ってあげられる優美さんすごいと思います!

両親揃ってても親に頼ったりする人も多いのに、自分で揃えろうとする気持ち、尊敬します。

息子さんは、その気持ちを理解してくれますよ!

私も最近安くなっているランドセルを見てラッキー🎶この時期に買っちゃおー。と思って下調べしてました😂

私がお高いランドセルに必要性を全く感じないので🙌

最近のランドセル高過ぎてバカらしいですよね。