※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

3月末からの出血後、妊娠。浮気疑念で不安。妊娠日計算で疑問。安心のために相談したい。

3月末らへんから4月頭らへんにかけて流産と思われる出血をしてから。1度も生理が来ないまま妊娠を致しました。
自分自身、1度失った恐怖やトラウマから、生理が来ないのはストレスだと思い込んでいました。
今考えたら、あの時の胸焼けや吐き気食べ物を見ると気持ちが悪くなるというものはつわりだったんだなって思います。さすがに2ヶ月後半くらい生理が来てないことで、もしも子宮癌とかで妊娠できない体質だったらと思い、産婦人科に母と行きました。そしたら、11週6日でした。
とても嬉しかったですとっても。
でも、私の地元の先輩の話なんですけど、実は子供の父親が違ったという話を聞き、え……と言うふうに、自分まで不安になってしまいました。私は浮気していません。でも、彼とのSEXの日を計算してもどうしても平日になってしまいます。彼はその頃、仕事で出張中で、土曜日の夜、日曜日しかいない状況でした。
なんでだろうと不安ばかりです。
安心マタニティブックという本を母からもらいました。
その本では妊娠2週0日の日は、4.21で日曜日です
何かわかる方教えて下さると嬉しいです……申し訳ございません。

コメント

みかん

生理周期ではなく、エコーで見た赤ちゃんの大きさで決めたから、ズレが生まれているのではないでしょうか?

• 初妊婦

初妊婦

最後の生理を覚えてなくて、終わった日らへんを記入した覚えがあります。
    その記入した日を計算すると予定日と同じです。

• 9月3日
  • みかん

みかん

下の方の通り、日数の乱れとかだと思いますよ。
    そして旦那さん以外としていないのであれば、赤ちゃんのお父さんは旦那さんしかいないはずなので大丈夫ですよ(^^)

• 9月3日
ap

流産後ですから特に排卵日がずれていたのではないかと思います💦
今の週数もきっと赤ちゃんの大きさから割り出したものだと思うので、SEXをした日からの計算との何日かのズレはよくある事ですよ🙌

初妊婦さんが浮気をしていないのであれば父親は旦那さん以外有り得ませんから心配しなくて大丈夫です☺️✨

• 初妊婦

初妊婦

もーずっと、写真見返してその日何してたかって記憶辿ってばかりで、あかちゃんに申し訳ないです😞😞

ありがとうございます😢😢

• 9月3日
姉妹まま

エコーで赤ちゃんの大きさから週数出てると思うので週数は多少の誤差はあると思いますよ😊