※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ココロ・悩み

会社の近くに引っ越し、知られたくないけどおばさんに会ってしまい、嘘をついてしまった。同じ経験の方いますか?

2カ月前に、マンションから一軒家に引っ越ししました!
引っ越しした先が今パート勤めている、会社の近くで、100メートルくらいに寮もあります!
引っ越しする前に近過ぎたかなとかなり悩みましたが、
意外に住んでみたら週末も平日も会いません
正直噂もすぐ広まる会社なので、近過ぎてあまり知られたくない気持ちもあり
上の人達にしか引っ越しした事を報告していません。
しかし、子供のお迎えの帰りに自転車で同じパートのおばさんにばったり会ってしまい、どこ行くの?!前もこの辺りで会ったよね!って聞かれ思わず、祖母の家が近かったので祖母の家に行くと言ってしまいました(ノД`)
なんか嘘をついてしまって罪悪感もありますが、
知られたくない方が大きく言えませんでした。。
知られたからって自意識過剰かもしれませんが
言いたくなくて(ノД`)。。
同じような方いますか?
水臭いようで感じが悪いだろうなとも自分で思ってしまって嫌な気持ちもありますが(−_−;)
誹謗中傷はご遠慮ください。
アドバイスあったらお願いします☆

コメント

紅花

分かります分かります。
直ぐ他の人に喋っちゃって一軒家に住んでるんだって?って色んな人から質問きます。そうやって交わすのが良いと思います。ネタを探して人を集めて何でも喋っちゃう人いるから気を付けた方が良いですよね。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    なんか罪悪感も凄いんですが、すぐここだよってあまりにもわかりやすい場所で恥ずかしくて。。
    なんかパートさん達に言わないのもほんとは感じ悪いかなって思っているんですが、話たくない気持ちが上回ってしまって(ノД`)
    こんなもんで良いかなぁって
    同じ気持ちになって貰えて少し楽になりました(−_−;)!

• 9月3日