※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
お出かけ

今日出かけた先で引っかかたことがあったので😥某イオンのキッズスペース…

ここのカテゴリーで合ってるか分かりませんが…
今日出かけた先で引っかかたことがあったので😥

某イオンのキッズスペースで息子を遊ばせてた時のこと。3歳くらいの女の子と2歳くらいの男の子がうちの子より先に遊んでいました。お母さんはキッズスペースのイス座り子供を見ずにケータイをイジりその子達の反対側ではおじいちゃんがイスに座って穴子のお寿司を食べていました。

2歳くらいの男の子は
うちの子が、滑り台をやろうとすると階段で通路を塞いだり顔を近ずけてきてブーブーやってきて汚かったです。私は息子にお友達が滑り台すべりたいからこっちにおいでと別の場所で遊びました
その後、その子達がブロックで遊んでたので滑り台を旦那さんと一緒にやってると反対側から登ってきたりしてたので息子君、今滑るとお友達にぶつかっちゃうから少し待って。というとその子のおじいちゃんがハッとした顔で男の子を別の場所に移動しすみませんと。大丈夫ですよ。と返し息子は楽しそうに滑り台を滑ってました😅😅その子達は息子が私たちと遊んでるのが羨ましかったのかなと思います。
もちろん母親はなにも注意する事もなく、
子供を1回も見ることも無くずっとケータイをしてました。見た感じ25歳くらいのお母さんでした

幸い、息子はそのキッズスペースで怪我なく遊べたのでよかったです!!
でも、その子達は1歳未満の子供たちも居た中で走り回ったりブロックを、投げたり危ないことをしてたので私たちが帰ったあと心配になってます。

息子にも大好きな滑り台を少し我慢をさせてしまって申し訳ない気持ちです
このような対応は間違ってたかなと…息子にはごめんねって何回も何回も言いました

皆さんならどうしますか??
くだらないですが回答をお願いします。

コメント

ぱのふすきー

おじいさんの穴子寿司(笑)

その子達、単純に構って欲しかったんだと思います。
しかし他所のうちの子です。
知らんがな。

私がゆいさんの立場なら、その場で遊ぶの諦めます。

ゆとまる

親も親なら子も子ですね!!!
対応間違ってないと思いますし、これからもこういうことはあると思うので我慢することも勉強になったと思いますし、いい経験だったかもしれないですね😊
我慢出来る息子くんもいい子だし優しい子です😊
構って欲しいんだと思いますが人のうちの子は知らないです😂
何か問題起こした時に親が困るだけなので(笑)
自分の子が危ないと思ったら私はその場で遊ばせるの辞めると思います!