※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
家族・旦那

37週に入ったところで、旦那が友だちの結婚式に参加します。二次会の幹…

37週に入ったところで、旦那が友だちの結婚式に参加します。二次会の幹事もするそうです。

今切迫早産なので、出産が早まるかなーと思い、その時期の結婚式、ましてや二次会の幹事に不安です(・_・;

お酒は飲まないし、携帯にもすぐ出られるようにする!
と言っているのですが、本当かどうかなかなか心配です 笑

もし何かあったとき、両親たちは遠方なので上の子のことが心配です。

どうしたらよいでしょうか?!

コメント

しかしながら、今更幹事断れないと思います。

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます! 理由は説明した上で、途中で抜けるかもしれないけど、、と引き受けたそうです。
    引き受けたと聞いた時、え?って思いましたが。(・_・;

• 9月3日
ペヤング

引き受けてしまったからには仕方ないかなと思います😟💦

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!理由は話して引き受けたそうです。なんで?って思いましたが、幼馴染なので断れなかったそうで、、

• 9月3日
みー

えー旦那さんなぜ幹事まで…💦
もしその日に陣痛がきたら幹事でもすぐに帰って来れるのでしょうか?

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    それなんです😭 なんで?って思ったけど、辞めてなど言えず。。
    新郎新婦、他の幹事には伝えてあり、司会は引き受けないし途中で抜けるかもしれないと伝えてあるそうです。
    しかし、他に司会をできそうな人もおらず、、なんだかんだ働いてきそうで、それを考えるとストレスです😥

• 9月3日
しのすけ

まぁお祝い事で一度引き受けたことは断れないでしょうから、お腹にはその日に産まれないよう話しかけ、陣痛が来てしまったら覚悟決めてお子さんと一緒に病院にいきましょう。

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!その日のことを考えるとストレスです😥
    たくさん話しかけたいと思います!最悪、子ども連れてですよね😥1人目も早かったので、病院に着いてから子どもをどうしようか、と思ってます😭

• 9月3日

もしもの状況になったときに頼れるお友達確保しといてね!と念押ししておきましょう🙏段取りや会計やイベントなどを急遽任せられるような、幹事の補欠的な?
そこまでしなくて大丈夫👋と言うようなご主人でしたら、娘さんといつでもタクシーで出られるように荷造りしておいた方がいいですね😓

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!途中で抜けるかもとは言ってあるそうなのですが、かなり几帳面(外面はいい)感じなので、そちらを優先しそうな図がうかんでいます😭他の幹事さんが 働いてないなーと漏らしているので、、
    夜中に陣痛になったら怖くて😥
    娘起こして、そのあと病院でどうしてあげたらいいのだろうか、、と。

そして、もしそうなったとき、旦那を一生恨むだろうなと思います笑

• 9月3日