※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティズボンはお腹が大きくなる前から履くのがおすすめです。サイズはお腹の成長を考慮して購入すると良いでしょう。

今、妊娠16週目で
もうすぐ17週目になります。

最近ワンピースの格好が多く、ズボンも履きたいと思っているんですが、
マタニティズボンはいつ頃から履くのがいいですか?
またサイズはお腹が大きくなることを考えて買った方がいいですか?💦

コメント

ちよ

お腹が大きくなってから買うでも大丈夫だと思いますよ😊 お腹出る出ないも個人差あると思うので…💧
私は大きくなってから買おうと思ってましたが、結局マタニティ服が必要とならないまま臨月、出産を迎えました😅

つむちゃんママ

普通のズボンを履いてて、座った時にきついかな?と思った頃に私はマタニティのズボンにしました😊
お腹の部分がゴムになっている分で、ズボン自体のサイズは妊娠前と同じサイズにしました😊

たち01

ご自身で履きたいと思ったら履かれたらいいと思います!あと苦しくなったときとか!
私は早めに買ってめちゃ活用しました!
いつものサイズだと臨月近くなると苦しくなったりして
その頃はワンピばっかりでしたが、太ももとかガバガバなのも嫌なのでいつものサイズにしました

初めてのママリ🔰‪

私はその頃にはマタニティのズボンでした!妊娠前のズボンはキツすぎて履けませんでした(^_^;)

1人目は大きめを買いましたが、最初はユルユルでストレスでした💧今回はS買って丁度良い時に履いてキツく感じてきた頃に買い替えました^^

ママリ

私はツワリでしめつけられるのが嫌だったのでけっこう初期の頃からはいていました!
試着してみてsだと少しきつく感じたのでMにしました。妊娠前のズボンやスカートは全く入らないので重宝しています😊今かなりお腹でていますがMでちょうどよかったなと思います。