※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後復帰後、職場環境が変わり悩んでいます。新しい職場は条件が良いが、車での通勤が難しい。迷っています。

今、産後復帰して前からいる職場で正社員からパートになり働いています。
子供が年子なので丸2年産休育休を貰いました。
今の職場は車で10分かからないくらい
通り道に通っている保育園もあり、場所の条件は全く問題ないのです。時間も9時から16時までです。育休明けてから仕事に行くと、今までいい人だと思っていた人がなんか態度が変わっていたり、人も2人ほど辞めていって、環境が変わりました。課長もいるのですが、前までは優しい上司だなと思っていたのも、最近では機嫌が悪いと態度に出してきます。

最近求人でいいところを見つけて見学しに行ったのですが、ほぼ内定もいただいてて…でも、車で30分はかかるところで、冬には雪も降る県なので冬は1時間前には出なくてはいけません。パートは9時から15時か16時までで、やはり冬のことを考えると9時は厳しいので諦めますと伝えたところ、冬は10時でもいいですよと言われ引き止められました。でも、新人のやつがこんなに融通を聞いてもらってたら、その職場にいる人たちはいい気しないだろうし…でも条件はめちゃくちゃよくて…
すごく迷ってます。

コメント

新しいところの給料条件とかがいいなら転職します!
最初っから子持ちだと分かって雇ってくれる会社は、それはそれでやりやすいです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は最初は今の職場より何十円かは安いですが、毎年ベースアップもありますと言われました!
    ゆみたさんは人間関係とか気になりませんか😭?

• 9月3日