※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

促進剤を打ったらすぐに陣痛がくるかどうか心配ですか?

促進剤を使ったことのある方、打ってからすぐに産まれましたか?

子宮口は1センチほど開いてきてるのですが
強い痛みが来ないと赤ちゃんがお尻に向かって進んでくる姿勢でいるらしく
4/11に促進剤を打つ事になりました。
促進剤を打ったら、すぐに陣痛がくるものなのでしょうか?

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

その人によるとおもいますが、私はすぐには来なかったです😭
徐々に痛みが増してきて
促進剤うってから、六時間後くらいに生まれました💦

ぽっちゃりママ

あたしは41週で子宮口も開いていましたが陣痛がなく促進剤の点滴を朝、9時から打って昼の3時に陣痛、破水とありました。夜8時前に産まれました。もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

きむきむ

2人目の子の時は、促進剤でした!
9時に促進剤開始。
入れてから1時間後にジワジワ痛いけど、まだまだ余裕で音楽聴いてました(笑)
12時に本格的な本陣痛で激痛!
14時過ぎには産まれました👶
本陣痛になっても6センチまでしか開かなく、そこからなかなか開かなかったけど経産婦という事で分娩台へ。
5回力んだら産まれました(*^^*)

打ってからすぐには陣痛(本陣痛)にはならないと思います!最低でも前駆陣痛になるまで1時間はかかると言われましたよ^ ^

め

人様々なので何とも言えないですが、
私は朝から入院して10時点滴の促進剤開始しました‼︎
お昼までウンともスンともで先生からも今日は産まれないね〜って言われてたのですが夕方からいきなり陣痛強くなり破水、子宮口全開で20時前に産まれましたよ(^^)

頑張って下さい*\(^o^)/*

ハルりおん

1日目は9時から促進剤を点滴しましたが、3分間隔までにしかならず夕方には点滴外しました。次の日に9時に点滴を打つとあっという間に3分間隔、子宮口8センチで分娩室に移動し12時くらいに産まれました(^^)

ice cream 🍦

私はすぐ陣痛きましたが、子宮口がなかなか開かなかったのでバルーンも併用しました(´Д` )
仕切り直しをして、結局お産につながった陣痛は入院3日目の早朝からの陣痛で、生まれたのはその日の15時すぎでした(´・_・`)予定日から11日遅れです!
皆さん促進剤打ってその日に出産だったなんで羨ましいです(笑)
みおきゅんさんもすぐに出産に繋がるといいですね✨

ピーチ♪

初めまして♫
私は予定日を3日超えたので先生と相談して促進剤の点滴を使いました。
人それぞれだと思うんですが、私は1時間ぐらいで陣痛が来てその3時間後ぐらいには産まれました。
薬の効き具合とか使うタイミングとかにもよるのかもしれませんけどσ(^_^;)

あおまいか

2人目促進剤使いましたー。
13時頃から使って18時になっても本陣痛来なくて打ち止め…翌明け方4時くらいに促進剤してないのに本陣痛来ましたー。

促進剤使用して出産しました
41週2日で下がってもきてなくて子宮口1cm弱…笑

1日目は朝9:00から16:00まで持続点滴流量maxで子宮口3cmまで進んで、陣痛おしるし一切なし

2日目は朝の内診で5cm、朝7:00に開始して昼の時点で5cm変わらずに13:00に人工破水…ここまで無痛(笑)

13:30頃突然陣痛開始したものの子宮口がなかなかひらかず、朝8:30までかかってやっと出産でした💦

すぐに出産に繋がって、早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

TRNS

初産で陣痛促進剤使用しました!
私は予定日前日に前期破水
してしまい、ずっと微弱陣痛
のままだったので
破水して三日目の午前11時30から
陣痛促進剤を流し、
4時間半後の午後4時に産まれました!
助産師曰く、若いから促進剤も
早く効いたんだろうとの
ことでした(^^;)

s♡

促進剤使って5時間で産まれました( ﹡ˆoˆ﹡ )

P.P

初産で促進剤使いました(^^)
朝10時から点滴開始して陣痛がつき始めたのが13時頃、出産は14時40分頃でした!
頑張ってくださ(*^^*)

meichan

一斉での返しで申し訳ありません(´・_・`)

みなさんの体験段、ありがとうございます!
比較的、すぐ出産された方が多いんですね*

促進剤使って、赤ちゃん苦しいのかな?
とかいろいろ不安になりましたが
みなさん無事に出産されていて勇気出てきました!
とにかく元気に産んであげられるよう頑張ります!!

Jonny

私は予定日超過で促進剤2本打ち、破水させて6時間の陣痛後15分の分娩で安産でした!痛いと感じるよりも前にリキみたい感があってちょっとリキんでたらそれこそ子宮口全開だったようで。
姉も促進剤は売ったようですが長かったそうです。

頑張ってください!