※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの服の水通しについて何週目が適切か悩んでいます。予定日が11月で天気が悪くて迷っています。みなさんは何週目で水通ししましたか?

妊娠中、赤ちゃんの服の水通し
上の子のお古の洗濯など何週くらいでしましたか?

母からはお腹が大きくなるとしんどいよ、できる時にやっておきなさいと言われていますが予定日は11月。
まだ早いかな?と思いつつずっと天気が悪くて、たまに晴れるとチャンスかな!?いや、早いかな?といつ洗濯して良いものかソワソワしています(^_^;)
とりあえず今日は洗濯槽の掃除を済ませました。

みなさんは妊娠何週あたりで水通しされましたか?

(1人目は早産だったのでNICU退院するよっていう時に水通ししたので自分の経験は参考にならずです^^;)

コメント

なーちゃん(28)

11月が予定日ですけどほぼ赤ちゃんがうまれてきても大丈夫な感じになってます✩*

  • まつこ

    まつこ

    11月✨同じですね☺️
    もう済まされているんですね!
    晴れの日を狙ってそろそろ開始した方が良いかもしれませんね🌤

    • 9月3日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    あとはチャイルドシートを増税前に買おうかな?ってとこです🥺

    • 9月3日
  • まつこ

    まつこ

    分かります!!
    うちはジュニアシートを増税前にゲットしておかなきゃ...と思っています😅
    帰るものは今月中に済ませたいですね😅

    • 9月3日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    来月から増税ってのをすっかり忘れてました(笑)
    そーですよね🥺

    • 9月3日
  • まつこ

    まつこ

    オムツはサイズがあるので必要な分だけ、お尻ふきはいくつか箱買い予定です😅
    増税前に....て逆に無駄遣いしてしまいそうな気もします😅

    • 9月3日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    わかります(笑)
    増税前だからってあれこれ買ったら出費がいたそうです😂

    • 9月3日
  • まつこ

    まつこ

    ですよね😅💦
    財布の紐締めつつ、要るものだけ今月中にゲットできると良いですね👍

    • 9月3日
deleted user

36wくらいだったと思います😇👍🏼

  • まつこ

    まつこ

    正産期の少し前にされたんですね✨
    お天気が悪い日が続くようなのでうちもすぐにはとりかかれないかもしれません💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは6月終わりに産まれたので梅雨前に急いでやりましたー😂😂

    • 9月3日
  • まつこ

    まつこ

    確かに、梅雨時期を考えるとその前に💦て思いますね😓
    台風も続々と発生しているようですし、やる気は出ても洗濯するチャンスはあるのか?という感じです😅

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから台風の時期ですもんね。でも毎日雨ってことは無いだろうからタイミング見計らって頑張ってください😄💕💕

    • 9月3日
  • まつこ

    まつこ

    ありがとうございます😊✨
    頑張ります👍

    • 9月3日
みにまむ

私は34週くらいから服、タオル、寝具などに分けて
少しずつやりました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

  • まつこ

    まつこ

    わたしもそのくらいからやろうかな〜?て考えていました☺️
    母からは早くって言われていますが😅
    お天気見ながら少しずつやっていこうかと思います☺️

    • 9月3日
疲れ果てたアラサー

今週から始めて、おくるみやガーゼ、服まで終わりました✨
あとは布団カバーとかをやります🙆‍♀️💡

  • まつこ

    まつこ

    同じ29週ですね✨
    うちもそろそろお天気が良い日を狙ってはじめようかと思います☺️
    ただずっとお天気悪そうです😭

    • 9月3日
しろくまま

私も今日天気が良かったので
一人目から使ってる抱っこひもオキシ浸けにして、綺麗にしました~♥️

明日から晴れた日に
赤ちゃんの服洗濯していこうと思ってます\(^^)/

  • まつこ

    まつこ

    29週同じですね✨
    抱っこ紐どうしようかと思っていたんです!
    オキシ浸け..._φ(・_・
    オキシクリーンて使った事がないので調べてみます👍
    うちも明日は雨は降らなさそうなので服洗濯しようかと思います☺️

    • 9月3日
ふーみ

私も11月が予定日です😊
でも、双子なのでいつどうなるか予想がつかず…😅

お腹もだいぶ重たくなってきて少し動くだけでもしんどくなってきたので、先週親戚のおさがりをオキシ漬けして洗濯、明日から新しく購入したものを順番に水通ししていこうと思っています😊