※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

明後日で生後2ヶ月になる息子が5日間うんちが出ていません。様子を見ていて、金曜日に予防接種があるのでその前に病院で診てもらう予定です。

明後日で生後2ヶ月になる息子が5日間うんち出てません😥
完母で1日11回ほどあげてます。おしっこも母乳をあげるたびにオムツを交換しているので11回ぐらいになります。
おっぱいの飲みもよく、機嫌が悪いや吐き戻しなども無いんですが様子見で大丈夫でしょうか?😣
金曜日に予防接種があるのでその時までに出なかったら病院に診てもらう予定です💦

コメント

ふーさんママ

綿棒浣腸とかのの字マッサージとかはされましたか?
うちのかかりつけ医では3日出なかったら綿棒浣腸などのケア、5日出なかったら受診してと言われていました。

• もちもち

もちもち

お返事ありがとうございます🙏‼️
    のの字は効果なくて😥綿棒浣腸やってみて出なければ一度病院に電話してみます💦

• 9月3日
かちこ

5日は連絡して相談してもいいかもですが、綿棒浣腸は大体30分〜1時間後に出ますよ😀
ベビー綿棒に保湿のローションやクリームつけて、クリクリするだけです✨

• もちもち

もちもち

お返事ありがとうございます🙏‼️やっぱり5日出ない場合は電話したほうがいいんですね💦綿棒浣腸して出なかったら病院に電話してみます💦

• 9月3日
もちもち

先程綿棒浣腸したらうんち出ました💦本当ありがとうございました🙇‍♀️💖