※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

マザーズリュックを買おうと考えています。外出が少ないので、ポイントがわかりません。背中のポケットは便利だと思いますが、他の重要なポイントはありますか?抱っこひもしたままリュックをおろすことはできるのでしょうか?

たくさんのご意見を聞けたら嬉しいです😊

マザーズリュックを買おうかと思っています。

今のところまだそんなに外出をした事がないので、どんな所をポイントに選んだら良いかわかりません😂💦

とりあえず、少しの外出でわかったのは背中の所にポケットがあってお財布や携帯が入れられるのは便利かなと思いました。他にここは大切‼️というポイントがあれば教えて下さい🙇

ちなみに抱っこひもしたままでもリュックがおろせるっていうのも気になってますが、実際使われてる方、どうですか?抱っこひもしたままリュックをおろすような時ってありますか?

コメント

なぎ

私は財布とスマホはお財布ポシェットで
後は普通のリュックです!
お財布ポシェット凄い楽ですよ😊

• らん

らん

ありがとうございます!
    お財布ポシェットという手もありますね✨

• 9月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

背面ポケット付きのリュックめっちゃ便利ですよ!
お財布だけ取り出したい時ばっかりなんで😂

抱っこ紐したままリュック下ろすのはぐずった時にお茶を飲ませたり、小児科に行った時に母子手帳を出す時、ハンカチなど出す時とかですかね🥺

私はリュックの中にポッケが4箇所くらいあるのにしました!
母子手帳を入れるところ、印鑑とかいる時に小物を入れるところとか分かれてて使いやすいです😊

鍵もすぐ見つかりますし✨

• らん

らん

ありがとうございます!
    やっぱり背面ポケットははずせないですね✨

なるほど🤔そしたらやっぱり抱っこひもしててもおろせるタイプ、魅力的ですね✨

小分けできるの良いですね!

• 9月3日
かおやん

妊娠前から使っていたリュックを使っていましたが、最近WCJの物に買い換えました!若槻千夏さんのブランドです。

リュックの口が2つあって、1つは中の生地がビニール加工されているので、濡れたものを入れても大丈夫です!(冷えたペットボトルや保冷剤など)
見た目は普通のリュックで、チャックやポケットが多いので片付きやすくおススメです〜!

• らん

らん

ありがとうございます!
    ビニール加工良いですね✨

チャックやポケット多い方が良いんですね✨ありがとうございます🎵

• 9月3日
もこ

背中ポケットはやはりあるといいです🙌
あと飲み物のポケットも両サイドにあると子どものと自分の入れられるのであってよかったと思ってます😊
ちなみに無印のリュックですが、リュック自体も軽いし、シンプルなのでいいですよ♡

• らん

らん

ありがとうございます!
    やっぱり背面ポケットは良いですよね✨

なるほど、飲み物ポケット便利ですよね!

無印のなんですね🎵ちょっと見てみます🎶

• 9月3日
りー

ミルク持ってくなら 哺乳瓶入れるところがあるやつとかありますよね〜

移動手段が車か、徒歩かとかでも違ってくるとは思いますが、

背中に全部背負うって結構負担になるなぁと思ったので 背中には最低限のもの(オムツ一枚、おしりふき(枚数減らした使いかけ)お茶マグ、着替えのシャツ財布ケータイ等)にしてanelloのミニのリュックで落ち着きました。

狭いところをウロウロするときなど貴重品以外はベビーカーに置いてお店の入り口に置いて回ったり、トイレとかも全荷物で移動は結構しんどい。

他の荷物(オムツ、膝掛け、おもちゃ数個などなど)は
別の小さめのエコバックみたいなのに入れてベビーカーに下げてたり、車に置いてたりしてます。

抱っこ紐してからリュックかるえばリュックは下ろせます。

• らん

らん

ありがとうございます!

確かに、車移動ならある程度は車に置いて、少なめに持つのも良いですね✨

本当ですね😲‼️抱っこひもしてからリュック背負えば良いんですね✨

• 9月3日