※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が予防接種後に胃腸炎にかかり、鼻水も出ています。薬を飲んでいますが、まだ症状が続き、苦しそうです。母親は早く治ってほしいと思っています。

質問というか吐き出しです💦

4ヶ月の息子が、3回目の予防接種を受けた翌日から
下痢気味のゆるいうんちを1日に何回も...
おっぱいもよく飲むし、熱もなく機嫌も悪くないので様子見していたのですが、今度は鼻水が...

土日を挟んでいたので、週明けに病院に行ったところ、
ウイルス性の胃腸炎とのことでした。
整腸剤と、鼻水が出ているので鼻水のきれをよくする薬をもらいました。

薬は嫌がらずに飲んでくれますが、
いまだにお腹はゆるめですし、寝るときに鼻水ずびずび、咳もしていて苦しそうです😭
鼻水を吸ってあげれば楽になるかな?と思い、吸おうとするとギャン泣きして嫌がります。。

そんな息子の姿を見ていると、可哀想でこちらまで泣きそうになります...

6ヶ月までは母乳の免疫があるときいていたので、こんなにすぐに病気になってしまうとは思ってませんでした。
可哀想で見ているこちらが辛いので、早く治ってほしいです...見守るしかできなくてもどかしいです😭

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

胃腸炎辛いですね💦💦
子供の下痢は長引くイメージです😭
整腸剤も気休め程度だし
体の中の菌が無くならないと
良くならないんですよね😭

鼻水は出てるなら泣いても
吸ってあげてください!
鼻吸われるの苦しいから
泣くけど中耳炎になる可能性
高くなるのでこまめに吸って
あげるといいですよ★
上半身を枕などで少し高くしてあげると
呼吸が楽になります!

お母さんのせいじゃないですよ〜
母乳あげてても病気になる時は
なるんですよね💦
うちも母乳でしたが4ヶ月で
尿路感染症で入院しました😑

いつもより母乳の回数多めで
脱水に気をつけて下痢は
めんどくさいけどお湯で流すと
おしりもかぶれにくいです!

早く良くなりますように🙏🏻

• まろ

まろ

なんか母親失格かもと落ち込んでたので、少し心が楽になりました。優しい回答ありがとうございます🥺

治すには悪いもの全部出しちゃうしかないんですね💦
    ほんと、早く治ってほしいです!

中耳炎の危険があるんですね。嫌がっても心を鬼にして鼻吸いしようと思います😭

尿路感染症で入院されたんですか!それは大変でしたね💦
    気をつけてても病気になってしまう時はなってしまうんですよね。

いただいたアドバイスどおりよくなるまでやってみようと思います!!
    本当にありがとうございます!

• 9月3日