※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
サプリ・健康

皆さんはどうですか?出産後の生理。私は、妊娠する前、生理の症状は、全…

皆さんはどうですか?出産後の生理。
私は、妊娠する前、生理の症状は、全く無い方だったんです。たまに、生理痛でお腹が痛くなる程度でした。
ですが、出産してからもうひどく。生理が終わり次の生理が来るまでの間下腹部が痛い。生理中は、生理痛がひどく何もしたく無くなります。さらに腰痛も重なってくるのでもうそれは動きたく無くなります。出産してか、色々と体質変わりすぎて、それにイライラしてきます。風邪も長引くし、体調も悪くなるわで最悪です。子供は可愛いのに可愛がってあげれなくなってしまうのが辛すぎます。皆さんはどうでしょうか?

コメント

私も全く同じでした。たかが生理痛なのに陣痛かと思うほどの激痛でうずくまって立てなくなるほどでした。
あまりに辛い為、産後はピルを飲んでます。そのおかげで経血量も少なく、腹痛も皆無になりました😊

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!
    私もいま、ピルを飲もうか迷い中でず!お互い頑張りましょうね😭💕

• 9月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も出産してからPMSが酷くなりました😢
生理痛も出産前より重くなったし、夫の言動にイライラしたり…💦
命の母ホワイトを飲んでみようか検討中です💊

• さつき

さつき

本当ですか!できれば産前の自分に戻りたいくらいです!
    命の母いいですね!私も飲んでみようか迷うところです!

• 9月4日
すずまま

私も産む前はどうもなかったのに
産んでから

生理痛めっちゃ酷くなりましたー(TT)

• さつき

さつき

やはりそうですよね?また次の子を産む時に期待します!よくなるように!

• 9月4日
りー

骨盤矯正はどうでしょうか!
産後は歪んだりして生理痛が酷くなったりすると言いますし、産前は軽かったなら歪んだのかも〜

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!骨盤矯正は頭にありませんでした!確かに歪みが原因で腰痛とか起こるといいますもんね!今度行ってみようと思います!

• 9月4日
フック船長

私は逆で、出産前は生理痛がかなり重く鎮痛剤は欠かせないし痛みで吐いてしまうこともあったくらいでした。

出産してから生理痛がかなり軽くなって薬なしで過ごせる時が多くなりびっくりしてます!!

出産ってほんとに体質が変わるんですね‼️

生理痛重いのはほんと辛いですよね😭
ちなみに…
少しでも楽になる方法は人によると思いますが
私はまず薬を痛くなる前に飲むことと、腰とお腹に蒸気温熱シートをはることです!下着の内側に貼るタイプがオススメです!熱くなりすぎずほどよく温まり痛みが少し緩和される気がします。

• フック船長

フック船長

これです!!良かったら薬局で探してみてください!

• 9月3日
  • さつき

さつき

そうだったんですか!逆だったんですね!温熱シート買ってみます!

• 9月4日