※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
ファッション・コスメ

お受験ではない私立幼稚園に、願書提出と面接の際の親子の服装は、どん…

お受験ではない私立幼稚園に、願書提出と面接の際の親子の服装は、どんな感じにしたら良いでしょうか(>_<)??
子供は男の子です。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

すもも

うちの園は普段着で!ってことだったので、大人カジュアルっぽい感じで行きました。子どもは普通のワンピースでした。

• マリーゴールド

マリーゴールド

そうなんですね!園によっても色々違ったりするんですかね…
    見学と説明会がこれからなので、直接園に確認してみるつもりですが、とても参考になりました!
    ありがとうございます!
    毎日公園に行くような服ばかりだったので、そろそろ手持ちの洋服を確認してみようと思います😅

• 9月3日
きみのすけ

願書提出は普段着で、面接のときはちょっと小綺麗な服程度でした。ガウチョにニットだったかなぁと、みんなそんな感じでした❕

• マリーゴールド

マリーゴールド

ご回答ありがとうございます❗
    願書提出後、そのまま面接になるようなので、ちょっとキレイめな服装を意識しようと思います!

• 9月3日
咲や

普段公園やスーパーに行くような服装の人多かったですよ😁
息子は面接の時に勿体ないから七五三用の服着せたら浮きました😅

• マリーゴールド

マリーゴールド

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    子どもの服装も悩みます😥
    白いポロシャツにグレーのカーディガン、黒いパンツとかでも大丈夫ですかね(>_<)??

• 9月3日
  • 咲や

咲や

キレイめな服装多い幼稚園ならそれでOKです
    息子はそういう服装(白ポロシャツ、ベスト、黒の半ズボン)で浮きました😅

• 9月3日
白米

うちはこわいくらいみんな濃紺スーツやワンピースでした🤣

• 白米

白米

子供もみんな紺でしたね
    男の子は白シャツに紺パンツ、女の子は紺ワンピースでした👀

• 9月3日
ながれ

面接はお母さん方は皆さん綺麗目カジュアル、もしくは抑えめの色のワンピースなどでした。
子供たちはかっちりしたスーツみたいなや、ドレスぽいものをきてる子もいれば本当に普段着の子もいました。

私は黒のワンピにジャケット、子供はものすごく普段着で行きました。