※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

松本市の保育園。未満児、求職中、もしくは内定で受かった方いらっしゃ…

松本市の保育園。未満児、求職中、もしくは内定で受かった方いらっしゃいますか。。

ほぼ無理かなと思っていますが、育休中ではない在職での方は認可外に預けているのでしょうか。。

未満児で求職から働くのは不可能な気がしてきました。

コメント

ぽむ

4月入園か年度途中の入園でも違うと思いますが、年度途中の入園なら休職中だととても厳しいと思います💦
4月入園ならもしかしたら入れるかもですが…それでも、育休復帰や正社員での就職と比べると圧倒的に不利ですね😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    年度途中は1.2枠に待機40人いるので全然考えていないのですが、4月入園でも求職中は難しいと保育課の方に言われました。。

求職中では難しいことはわかっていたのですが、いろいろ計画が狂ってしまい、このような状況です。はたらきたくても働けないです。。

• 9月4日
ぽむ

働かないのであれば保育園等に預けなくても大丈夫ですかね…?

もし求職中でどうしても預けるなら認可外だと思います💦
年少さんになる時に保育園に入り直せばいいですかね😊

• ぽむ

ぽむ

すみません💦
    コメントするところ間違えてしまいました😭

• 9月4日
みべに

未満児厳しいですよね😭

上の子が1歳半のときに4月入園で応募しましたが、求職中で出したのでダメでした😓

託児付きのところを探してみるのはどうでしょうか??