※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOA
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、BT13でのドゥーテストの逆転現象について不安です。右の確認線が薄くなり、成長が止まったのか、それともこれが限界なのか心配です。

ドゥーテストの逆転現象についてわかるかた教えて下さい😵

体外受精で妊娠しました。
今日はBT13です。
今回は早い段階から濃いめの陽性が出ており、BT9の判定日には血中hcgが419.4と十分な数値が出て喜んでおりました。

ですが、BT9くらいから反応が逆転し始めBT10でかなり右の確認線は薄くなった事で、順調にhcgが伸びてると思い喜んでいたのですが…

本日BT13ですが、BT11から今日までドゥーテストの反応が全く変わりません。
もっと右の確認線はどんどん薄くなるものだと思っていたので、赤ちゃんの成長が止まってしまったのではないかと不安で仕方がないです😢

それともこれが限界でこれ以上はずっと同じくらいなものなのでしょうか?
それとももっと日にちが経つと右の確認線はもっと薄くなるのでしょうか?

変な質問をしてすみません😢
よろしくおねがいします😣

コメント

ぴーなっつ

胎嚢確認できるまで不安ですよね⤵︎ ︎わかります。私なんて胎嚢確認後も検査薬やりましたけど。。😓

BT13くらいで逆転現象?!もしかして胎嚢見える?となったのですが見えず...
BT18(胎嚢確認の前々日)、なんか確認線の薄さが比べると濃くなってて不安になりましたが無事に胎嚢確認してその次の次の日にまた検査薬(笑)
そしたら、完璧に確認線の薄さはなくなり不安になりまくりでした😅ネットでも検索しまくり...
でも、今は順調に10週まできましたよー😊

• COCOA

COCOA

コメントありがとうございます🥰

そうなんですね‼︎
    胎嚢確認できて今も順調に進んでいるのに、右の確認線が濃くなってしまうこともあるんですね😳

てことはやはり右の線の濃さはあんまり考えない方がいいですね😊

とても励みになりかなり心軽くなりました✨
    ありがとうございます❤️

• 9月3日
みぃ

BT9→HCG35で絶望してましたが、1週間様子を見たらHCG1000越えてました👏!!!
急成長に先生も驚き。
その時に嬉しくてやってみたら、少しだけ逆転現象ぽくなりました♪
cocoaさんもどんどん濃くなってるので、もう少ししたらなるのではないしょうか?💖

• みぃ

みぃ

画像スクショしたので荒いですが、逆転現象になってます!

• 9月3日
  • COCOA

COCOA

35から1000超え!
    それはすごいですね😳✨
    そしてもう妊娠後期なんですね😍
    私もはじめての移植のBT9は66でBT16は2000超えたのに流産しちゃいました😢
    だから本当に凄いと思います!

私もBT11から逆転現象は起きてるんですが、もっと右の線は日に日に薄くなるものだと思っていて焦りすぎていました😅
    落ち着かないといけないですね💦

• 9月3日
  • みぃ

みぃ

2000越えてたのに残念な結果になったんですね😭
    私も経験あるのでお気持ちわかります。
    今のこの子は順調に育ってくれてもう後期です!
    たまごの生命力って分からないですね。
    先生もいくらグレードがよくても、こればかりは戻してみないと分からないっていってました。

検査薬が濃くなってるので次はうまくいってるはず💖
    応援してます!

• 9月3日
  • COCOA

COCOA

本当にたまごちゃんは見た目のグレードだけではわからないので難しいですよね😅💦

生命力の強い子はどんどん伸びていきますもんね✨
    みぃさんの赤ちゃんは強い子ですね❤️

はい☺️
    今回はきっと大丈夫だと信じたいと思います🥰❤️

• 9月3日
あめ

私も判定日前から毎日ドゥーテストやってましたが、反転した次の日に少し薄くなって判定線と同じくらいになってしまいすごく落ち込んで、その日以来もう検査するの辞めました!

でも赤ちゃん順調に成長してますよ😊

ある程度hcgが出てたら変化しないんじゃないかな?と思います。
無駄に不安が増してストレスになるので、検査するの辞めるのが一番だと思います✨
ちゃんと成長してくれてるので大丈夫ですよ❣️

• COCOA

COCOA

私もBT5から毎日やっちゃってます😅
    二度連続で流産しているので心配で心配で😵

でも同じように昨日と比べて落ち込んだり、自分だけじゃないんだって心強くなりました☺️✨

そうですよね、きっともうこれ以上変化はしないものなのかも知れません💦
    たしかに無駄に不安が増してるだけですね😅
    次の胎嚢確認まであと3日なので落ち着いて待とうと思います!

不安になる検査薬でも順調に進んでいると聞いてとても安心しました😍
    本当にありがとうございます❤️

• 9月3日