※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

幼稚園の入園面接での服装や父親の同席について不安です。要求される服装や父親の同席はあるでしょうか?早めに休みを取る必要があるかもしれません。

幼稚園の入園面接なのですが、写真のような感じでおかしくないでしょうか😅??

左が私で右が娘です。

私立で、電車やバスで通園する方もいるような幼稚園なのですが、近所の人もたくさん通園しています。
プレに行っていますが、カジュアルなママからフォーマルなママまで色々でよくわかりません💦

お受験スーツとかいりますかね?
娘はフォーマルな靴を持っていないのですが、スニーカーだとまずいですかね😅??

あと面接は父親も同席するのでしょうか?
今月末に入園説明会があるのですが、面接は来月で、もし父親も同席するなら、早めに夫に休みを取ってもらわないといけないので気になっています💦

コメント

あーか

大丈夫だと思います!!
うちは全然皆さん私服でしたよ(^-^)/

面接はパパ同伴でもどちらでもよいと思いますが、パパ同伴の場合、パパにも質問はいくことになると思うので夫婦である程度意見は合わせておいたほうがよいと思います。
幼稚園教諭してましたが、パパが来るかどうかで評価は変わりませんが、パパがいることで、ママと全然意見違うじゃん💦とか、パパ育児参加してないんだろうなーって印象がついてしまったりはしてました(^_^;)

• ぽぽん

ぽぽん

詳しくありがとうございます😊

なるほど!パパと色々合わせておく必要がありますね!旦那が繁忙期なので、説明会で特に言われなければ、娘と二人で出席したいと思います!

幼稚園教諭されていたとのことで、もし良ければ教えていただきたいのですが、面接で落ちることってありますか?落ちるとしたらどういう基準なのでしょう??

また娘がかなりの照れ屋で、初対面の人に何を聞かれてもはにかんで、挨拶も名前すらも言えないんですが、やっぱり印象良くないですよね😅?

• 9月3日
  • あーか

あーか

うちは定員分しか願書を出さなかったので、面接で落とすこと滅多になかったですが、園で対応しきれない程度の障害があることや、明らかに教育方針が違うこととかくらいでした!
    照れたり、人見知りで挨拶できない子もたくさんいましたよ!
    うちの上の子も人見知り場所見知り酷いので、そんな感じでしたし笑

友達の勤めてる幼稚園は面接で合否を決めるそうで、子どもの発達状況、親の受け答えや印象とかで決めるって言ってました!

• 9月3日