※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
その他の疑問

皆さんは霊感とか幽霊とか信じますか?私は全く信じていないのですが、昔…

皆さんは霊感とか幽霊とか信じますか?

私は全く信じていないのですが、昔母から「うちの女系は皆霊感あってなんかしら見たり聞こえたりしてるよ」と言われたことがあります。

ちなみに姉は身内の不幸を察知したり出来るらしいです。

私自身思い返せば何だったんだろう?という経験はありますがそれがそういう類の事なのかは未だ不明のまま。

先程洗濯物を畳んでいたら何もついていないテレビの後ろに影がユラ〜っと入って行くのが見えました。見間違えかとも思いましたが、多分見間違えではないと思います。

幽霊ですかね?笑

コメント

☺

私自身、中学生までは霊感ありました!
うちの家系も霊感強いらしく母も親戚も見えたりお盆のときは声が聞こえたり😂
私は小学生のときに祖母が亡くなり1ヶ月くらい取り憑かれお祓いにいきました😂
その1ヶ月間だけ記憶がないんです😰
幽霊じゃなくて何かの影だといいですね😭✨

  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    そうなんですね😱😱

    影だといいなぁ。

    声は実家を出る前まではよく聞いてました( ̄▽ ̄;)

    • 9月3日
すぬ(24)

私自身あまり強くはないほうですが祖母が霊感(?)があります。
祖母の近くに座ってる時「あんたが横に座ってから肩が重い。何連れてきたの?」と言われて祖母流(笑)のお祓いをしてもらったら背中がスーっと軽くなったという経験があります😅💧
ある日私が一人で自宅の2階の部屋でお留守番をしているとき廊下を白っぽい影が通ったのを見ました。時々母から夜中私の部屋と兄の部屋のドアを開けて閉める音が聞こえる(私達は夜中起きることはほぼない)と言われてきっと亡くなった祖父が見に来てるんじゃないかと言う話になりました。
祖父は(私の)両親が建てた家が完成する3ヶ月前に亡くなってて家が建つのを楽しみにしていたので遊びにきていたのかなと😢
世の中には不思議なことが沢山ありますよね😮💡

  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    遊びに気がてら孫の寝顔を覗き見るおじいちゃん👴想像すると微笑ましいですが...音だけだとやっぱり怖いですよね( ̄▽ ̄;)

    不思議な事ってありますよね😅

    • 9月3日
マミーピッグ🐷

うちの母は20歳過ぎくらいから霊が入ってきちゃう体質になったからということで定期的にお祓い?みたいなことをしに通っています😅💨
一度だけ、憑依したところに遭遇しましたがかなり恐ろしかったですm(__)m
テレビで観るような感じで💦
父が塩をかけて対応というか戦ってました。

私は全く霊感はありませんが、老人ホームで働いていた時に誰も近くに居ないのに背中を押されました~💦
廊下でくっちゃべってたので、働きなさいと誰かが来たのかな~と思ってます(笑)
看取りとかも経験してるので、施設でのおかしな事はそこまで怖いとは思っていません☺️

  • y.a.k.mama

    y.a.k.mama

    こ、怖そうですね...💦

    大人になってから体質変化みたいにそう言う体質になっちゃったって事ですか?

    そう言うパターンもあるんですね😱

    • 9月3日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷


    疲れがたまってくると、色々ついて来ちゃうみたいで本人もかなり疲れるみたいです💦
    今は大分落ち着いたみたいですが(´д`|||)

    父が殴られたりとか、それはもう凄かったみたいで💀
    部屋行ってなさいと言われ、ささっと逃げてました😅💨

    あとは、私が妊娠すると必ず夢の中に赤ちゃんが挨拶しに行くみたいで性別も私より先にわかってました😅

    • 9月3日
y.a.k.mama

へぇー!赤ちゃんの話はほっこりして良いですね!(❁´ω`❁)

姉は身内で死者が出る時は決まって数ヶ月前に夢の中に亡くなった祖母が出てきて「早く会いに行きなさい!」と腕を引っ張られるそうです( ̄▽ ̄;)