※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.myk
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず心配です。ミルクだけの生活で大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

第1子の生後7ヶ月でもう直ぐ8ヶ月になる子供が居てます!離乳食デビューが7ヶ月頃に入る前にして少し遅かった為10倍粥からスタートして、色々試して見ましたが口に食べ物を入れても全く興味をもってくれません。
口に食べ物を入れても親指ばかり吸って、しまいには
スプーンを近ずける度泣き始めます…。無理せずゆっくりなペースで色々と試しますが上手くいきません。8ヶ月入るのにミルクばかりの生活でも大丈夫なのか心配しています。もし、良ければアドバイスの方お願いします(>︿<。)

コメント

ママリ

まだ食べれなくてミルクばかりでも大丈夫ですよ☺️

そーゆー子もいっぱいいます。
うちの子もそうでした。

1週間とか休んでまた再開しても大丈夫ですよ。

• y.myk

y.myk

アドバイス
    ありがとうございます!

少し休んで又あげてみます♡

• 9月3日
ねここ

うちの子も離乳食開始が6ヶ月くらいから、しかも開始早々食べない 泣いちゃう等で悪戦苦闘し1ヶ月お休みも入れました😂
今までミルクだけだったので無理も無いですもんね😂
今の時期は食べる練習なので、栄養面はミルクがメインな為ミルクに頼っても大丈夫かと思います!
うちの子がそうだったのですが、10倍粥が嫌だったらしく少し硬めにしたら食べるようになった事もありました(基本格闘ですか🌀)
私も栄養面とか気になって調べましたが、二回食の時はまだミルクが栄養のほとんどらしく、三回食になったらそろそろ離乳食からの栄養がメインになるみたいです🍴
お子さんのペースで進めても大丈夫ですし、あまり心配でしたらお住いの保健センター等の栄養指導士さんに問い合わせる事も1つのポイントかと思います🙌💓
うちの子も離乳食嫌いで本当苦戦しましたが、最近ようやく好みが分かってきてお互い少しずつスムーズに離乳食タイムを過ごしてます☺️
多分、どの月齢でも食の悩みがあるかと思いますが、まずは焦らず子供のペースで進めていく事が解決策かな?と思います!
何もアドバイスになりませんが、お互い頑張りましょう🙋‍♀️✨