※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に抜歯された方への注意点について相談です。抗生物質と痛み止めを飲んで大丈夫か、歯医者での指示とカロナールの使い分けについて不安があります。

妊娠中抜歯された方いらっしゃいますか?
抗生物質と痛み止め(ロキソニン)もらったんですが、飲んで大丈夫なんでしょうか?
歯医者では大丈夫と言われたものの、痛み止めはカロナール持っているのでそっちの方がいいでしょうか?

コメント

Maaa13

後期なら特にロキソニンはダメだったはずです!
産科に電話できるなら聞いた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で聞いてみたらロキソニンダメでした!
    知らずにそのまま飲むところでした。ありがとうございました😄

• 9月3日
るん

しました😊
先生によってもだいぶ変わりますが
大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。病院によってもだいぶ違いますね。念のため産院で聞いてみます!

• 9月3日
moon

産婦人科に確認してみるといいですよ。
ロキソニンも飲める時期があるのと、痛みと薬の副作用を考えてどちらが最善かという事があるそうです。
自己判断はしない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりロキソニンダメなんですね!私も前に痛み止めはカロナールしかダメと聞いた聞いた気がして、、産院で聞いてみます‼️

• 9月3日
なな

親知らず抜きたかったですが、
歯医者さんにも産院にも産後を勧められました!
私のところはロキソニンだめと言われました・・・
カロナールは個人的にあんまり効かないので、ロキソニン飲めないならやめとこーって感じで我慢してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりロキソニンダメみたいです💦
    歯医者で大丈夫と言われたので抜いたものの、痛くて早くも後悔してます😭

• 9月3日