※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子供を持つ友人を自宅に招待し、子供同士の交流を図りたいと考えています。いつ頃から子供を他の人に会わせるのが適切か、季節や予防接種の進捗も考慮して検討中です。友人を数日に分けて招待する予定です。

2ヶ月半をすぎたくらいの娘がいます。
今年中に仲の良い友人を自宅に招いて娘に会ってもらおうかな〜と思っているのですが、みなさんは何ヶ月頃から子どもを親戚以外の人に会わせましたか?😄

2歳前後のお子さんがいる友人も中には居て、もしお子さんも連れて来てもらうとすると、何ヶ月頃以降がベストですかね〜?
それとも月齢によらず季節を考えますか?
招きたい友人は5人ほどいるので、何日かに分けて呼ぶつもりです。
予防接種は受けられるものを1回目ずつは終わらせています。

コメント

2,3ヶ月のころに徐々に来てもらいました!

友人との予定もありましたが、うちは子供連れの友人とは6ヶ月入ってからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2,3ヶ月頃には来てもらっていたんですね。それを聞いて安心しました!
    子連れの場合はもう少し空けようと思います✨

• 9月3日
ねここ

私は仲の良い友達には新生児の時会ってもらいたくて生後1ヶ月の時に既に会わせてました🤣友達の子供ちゃん(当時1歳前)も居ましたが短時間にしてもらったので何も問題ありませんでしたよ❤️
もし、免疫力等心配でしたら、首が座って少しラクになった頃なら楽しく会えるかもしれません☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間ならお子さんが一緒でも安心ですね💓参考にさせて頂きます!
    確かに首が座った頃なら安心感が増しますね😀

• 9月3日
ぽんず

2ヶ月頃から会わせてましたよ✨
ただ、お友だちにお子さんがいらっしゃるとのことなので、ベビーベッドやハイローチェア、クーハンなど赤ちゃんを完全に隔離できるようにしておいた方が良いです。
悪気は無いのですが、歩き回って踏んでしまうこともあります。お互いヒヤヒヤすると思うので💦

あとはインフルエンザの時期は避けたいですね💦まだ2ヶ月だと予防接種も出来ないので、罹患してしまったら大変なので💦

せっかくなので、可愛い時期のお子さんに会って貰ってください✨私も友達が出産間近なので早く会いたくて仕方有りません✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、誤って踏んでしまう事もあるのですね💦全く考えもしませんでした。
    インフルエンザの時期は避けた方がいいですよね。10月中までには友人を招くことにします💓

私の友人たちもぽんずさんのように、早く会って抱っこしたいと思ってくれていたら嬉しいなと思います😆

• 9月3日
ママリ

新生児の頃から会ってました!
うちに来て貰ってましたよ♪

私ならインフルの時期は避けます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から会われてたんですね!その頃は家の中が散らかり放題汚くて呼べる状態じゃなかったです 笑
    やはりインフルの時期は避けますよね✨

• 9月3日