※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

グーンのパンツタイプの使用感について相談です。現在はムーニーパンツSを使用中ですが、グーンのパンツSが安くなっているので検討中です。増税前にオムツを買いだめする予定です。

オムツ パンツタイプについて

グーンのパンツタイプの使用感、いかがですか?😯
新生児期はグーンテープタイプ使ってたので、オムツかぶれなどはしないと思います。
いまはムーニーパンツSをつかってるのですが、(背中漏れしてたのでうんちポケットが魅力的だった)
グーンのパンツSが安くなってるのを見てどうかな?と考えました。
グーンは全体的に安いですよね。笑

増税前にオムツ、できるだけ買いだめしないです😗笑

コメント

Sunny

普段はメリーズを使っています。安い時にたまにグーンを使うときがありますが、特にうんち漏れしたり、オムツかぶれがあるなどはありませんでしたが、消臭効果がメリーズに比べると劣ると思います!

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    消臭効果は確かにテープの時に少し思いました。😯
    オムツメーカーをコロコロ変えすぎて、どれもポイントがなかなかたまりません…笑

• 9月3日
カジキン

はじめまして😃

私はこだわり持たずに気になるものすべて試してましたよ😋ミルクも離乳食も!
最終的にコスト考えて安いのにしちゃってましたけど😅

増税前に買いだめするならワンサイズ大きいのをオススメします✨
女の子の成長は早いのかゆっくりなのかわからないですけど、うちの子はとにかく成長早かったので、Sサイズなんてあっという間にキチキチになってました!🤣

• まなてぃ

まなてぃ

私も特にこだわりはないのですが、テープの時に背中漏れが酷くて、うんちポケットがあるムーニーにしてたんです☺️
    グーンとムーニー、チラシが1000円違うので悩んでます😂

確かにワンサイズ大きめがいいですかね😯
    いま6500gくらいの女の子ベビですが、Mもぼちぼち検討しないといけないですもんね〜🤔

• 9月3日
りぃ

5カ月半で今6.4キロぐらいでムーニー のテープSサイズ使ってます。
Mサイズが長く使えると聞くので試しにM買いましたがいけるけど大きいかな?って。
大きいサイズはいずれ使うし一度試した結果またSサイズテープ行けるところまで行きます!
グーン使ったことないですが、オムツかぶれや漏れが無ければ私はこだわり無いのでいいかと思ってます。

• まなてぃ

まなてぃ

赤ちゃんの大きさ、同じくらいの方からのコメント嬉しいです😌

まとめ買いはMにして、Sはあと一パックあるので、それで頑張ってみて…決めたいと思います🤔
    Mくらいになればうんちも硬くなりますかね?☺️💦
    かぶれは無いと思うので、ほんと漏れだけが心配なんです😯💦

• 9月3日
  • りぃ

りぃ

前に聞いた時この表もらいました!
    うちの子は夜20〜5時ぐらいまで寝るので夜だけ間違って買ったSサイズパンツ履かせてます。
    離乳食を進めていくと硬くなるとは思いますが、初期の今はまだおかゆもドロドロですしウンチ変化なしです!

• 9月3日
  • まなてぃ

まなてぃ

サイズ見表、助かります🥺!
    テープMも試さずパンツSにいっちゃいました😂
    初期はまだドロドロなのですね😯参考になります。

• 9月3日